KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

トールペイントカーニバル in 広島☆ in 花庭

トールペイントカーニバル花庭 (5)

craft Cherryさまの手仕事、トールペイントのご縁で、
この度出店させていただくことになりました、
『トールペイントカーニバル in 広島』 始まりました!
KONOHAは、本日より4日間、会場に滞在しております。
これまで、準備や他諸々仕事に追われ、お知らせできずじまいでしたが、
会場、素敵に仕上がっています 今さらですね…

素敵なトールペイント作品の中に グリーンが? 何故??
と、少し不思議な空間の様にも思いますが、
トールペイントの作品の中にも、お花やグリーンが、
素敵に描かれているのを目の当たりにし、
植物からもらう癒しは、形が違えど偉大だなぁと、改めて感じ入りました


【アトリエ craft Cherry】
トールペイントカーニバル花庭

花庭の看板を、カーニバル用に作ってくださいましたよ
手作り木製ポットやシェルフ、トレイ、マスキングテープカッターなどの
木工品から、ペイント用の木製キット、インテリアグッズなどの作品がならびます。
とことんこだわりを持ったデザインから生まれる作品は、どれも丁寧に作られていて、
長く使っていただけること間違いなしタイル使いも素敵です。
イベント期間内、WorkShopも開催しています 是非ご参加ください

トールペイントカーニバル花庭 (3)

トールペイントカーニバル花庭 (2)


【Cocon&Fleur】
トールペイントカーニバル花庭 (7)

灯りを取り入れた、Cocon&Fleurプリザーブドフラワー
何とも言えない柔らかな花色使いが、KONOHAも大好きです
ブライダル用のフラワーとして、記念日の贈り物としても喜ばれています

トールペイントカーニバル花庭 (8)


【KONOHA】
トールペイントカーニバル花庭 (4)

そして、KONOHA
KONOHA作家様方とのコラボ作品がオススメです
koro-koro作、鉢カバーとグリーンのコラボ。
いつもながら、妥協を許さない細やかな仕上がりにファンも多いです。
観葉植物をハイドロカルチャー仕立てで植え込んでいるので、
お手軽に楽しめますよ

T-glassテラリウム。こちらもグリーンをハイドロカルチャー仕立てにしています
キラキラガラスに植物が合わさって、また違った演出が楽しめ嬉しすぎる

WAKANAポストカードは、今回、KONOHAの庭をテーマに描いてくださいました。
庭の様子が皆様に伝わると嬉しいです

トールペイントカーニバル花庭 (6)

街中での出店ということで、持って帰っていただくのに、極力軽く小さく
を今回のテーマに、苔玉やグリーンを主にお届けしていますが、
KONOHAの売りが、鉢やアイアン雑貨と植物の組合せなもので、
やはり、少し重たくなってしまいます すみません
植物だけ、アイアンだけがほしい も可能ですので、
街中にお出かけの際は、お立ち寄りいただければ幸いです

お待ちしています


【昨日のKONOHAの庭】
ビオラ
雨上がりのビオラに 水玉模様が素敵でした

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

木の葉たより◇2017年4月 *Open Garden*

ユスラウメ

街のあちこちで、桜咲く、春の季節となりました
KONOHAの庭は、庭木の花が次々と咲きはじめ、こちらも春爛漫
とても楽しい季節です。
是非、春のKONOHAの庭に遊びにいらしてください

 …………………
 □取扱い商品□
KONOHAグッズ

  ✽花苗✽寄せ植え✽インドアグリーン✽ミニ盆栽✽苔玉
  ✽鉢✽ガーデングッズ✽インテリアグッズ✽アイアン雑貨
  ✽ハンドメイド雑貨
    ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
    ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
    ○ WAKANA 〔イラストアート〕
    ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
KONOHA201704.jpg

   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] 

 …………………
 □EVENT□
トールペイントカーニバルin広島

 【第8回トールペイントカーニバルin広島】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 bn-2017hiroshima.jpg → ☆HP
「花あそび庭あそび」で出店します。

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
  2017年 ◇ 4/6㊍ [10:00~19:30]
       ◇ 4/ 7㊎ [10:00~20:00]
       ◇ 4/ 8㊏ [10:00~20:00]
       ◇ 4/ 9㊐ [10:00~19:30]
       ◇ 4/10㊊ [10:00~19:30]
       ◇ 4/11㊋ [10:00~17:00]

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 ※ イベント中、craftCherry WorkShopを行っております。

  出店:花あそび庭あそび
    ✽ 【craft Cherry】 中島千恵子
    ✽ 【KONOHA】  藤井 留美
    ✽ 【Cocon&Fleur】 片山智恵子

 広島市中区胡町6-26 / 福屋八丁堀本店(8階催場)
   ☎:082-246-61118(代表) / 

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 


… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

さこだのさくら

sakodanosakura.jpg

昨日、緑井方面から白木街道(県道37号線)を向原方面へ進み、
芸備線白木山駅辺りにある赤い看板を目印に右折し、
Sakoda・no・ sakura(さこだのさくら) さくらまつり に行って来ました
和紙紙屋さんで開かれた、水彩画教室の先生方をはじめ、
ハンドメイド作品や、お菓子、パン屋さんが出店されるとあって、
教室に一緒に参加した先輩と、ドライブ&ランチがてら行って来ました
お天気に恵まれ、景色も最高
しかし!桜の蕾がまだ固く、ちょっと残念でしたが、
お庭はきれいに管理されていて、緑に癒される春の景色

sakodanosakura (6)

sakodanosakura (5)

お庭では、水彩画の先生「Aiiro Koubou」さまがポストカードを販売されていて、
蔵の中には和紙紙屋さん、アクセサリー、ネコグッズ、お菓子などの
ハンドメイド作品が並べられ、蔵の中のお宝も見学できました

sakoda・no・sakuraさんでランチをいただいた後、
お庭で開催されていた、ギター演奏を聴きながら、しばし休息
青い空と里山の風景、雄大な白木山を眺めながら気持ちの良い時。

sakodanosakura (4)

抹茶セット

sakodanosakura (3)

桜の見頃は、今週末くらいかな?
さくらまつりは、今日、明日はお休み。
4/4(火)~7(金)まで開催されています
ドライブ&ランチがてら、sakoda・no・sakuraにお出かけしてみてはいかがですか
ランチとても美味しかったです
また季節を変え、訪ねてみたいと思います

sakodanosakura (2)
足元に咲く 桜


参加します
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 【第8回トールペイントカーニバルin広島】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 bn-2017hiroshima.jpg → ☆HP
「花あそび庭あそび」で出展します。

… … … … … … … … … …

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

寄せ植えのご注文

寄せ植え (2)

春到来 大変ご無沙汰をしておりました
ありがたい忙しさで、なかなかPCに向き合えず、すっかり春となりました
4/6(木)~ 「花あそび庭あそび」で出展させていただくイベント、
【トールペイントカーニバル in 広島】の出展に向けての準備も大詰め
KONOHAは今回、グリーンを中心に出展販売させていただきますよ。
お楽しみにしていただけると幸いです

そして、春は旅立ちの季節
送別用の寄せ植えのご注文をいただきました。 ありがとうございました

寄せ植え

花束の贈り物も素敵ですが、お花を活け直すのが面倒な方には
寄せ植えの贈り物はしばらく鉢のまま楽しめるのでなかなかGOOD
土が乾いたら、お水を株元からあげてください。
普段の寄せ植えとは違い、株間を詰めて植えつけているので、
花姿が乱れてきたら、植え替えをしていただけるともっと長く楽しめます。
花束とは違い、鉢に土を使って植え込むため、
重量が伴うのがたまにきずですが、KONOHAでは陶器鉢を使用するので、
花が終わっても、鉢も素敵 ガーデニングを楽しんでいただければ嬉しいです
母の日や父の日、大切な方への贈り物にいかがでしょうか

    
ある日、KONOHAに嬉しいお客様が フレンドリーOBっ子

寄せ植え (3)

お世話になった先生にとお店を訪ねてくれました。
好きな花をひとつ選んでもらって、可愛く寄せ植えしましたよ

子ども会のフットベースボールチームで、
ついこの前まで一緒に過ごしていた子ども達も、すっかりお姉さん。
お店を訪ねてくれるようになったんだね~ と、
ひとり感慨に浸っておりました ありがとう

お客様

    
さてさて、春の陽気とともに気分一新
カーニバルに向け、頑張ってまいります 

ラベンダー
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 【第8回トールペイントカーニバルin広島】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 bn-2017hiroshima.jpg → ☆HP
「花あそび庭あそび」で出展します。

… … … … … … … … … …

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

花あそび庭あそびの輪

IMG_1658.jpg

庭に帰ると、啓翁桜の花が咲いていました
ちょっと留守にしている間に、KONOHAの庭にも春の便り
春は、入れ代わり立ち代わり、
庭木の花が咲いてくれるワクワクの季節です。

イベントも無事終わり、片付け作業の中、
「花あそび庭あそび展」に来てくださった方々から、
お花の便りが届きました

IMG_1666.jpg

鉢をご購入くださった方
お花を素敵に寄せ植えしてくださいました。
とっても素敵な方で、お庭もシックで素敵なんですよ。


お花を鉢に植えたよーと!同級生の友から
KONOHAおすすめのビオラの花と、イベリスの花。とっても嬉しいです。

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg


そして、苔玉をご購入くださった、これまた同級生のご主人様から
お仕事をされているサロン、grou*s ardingly(グロウズ アーディングリー)
の天井からぶら下げてくださいました。

IMG_1663.jpg

嬉しい便りをありがとうございました。
花あそび庭あそびの輪が、少しづつ広がって、
とっても嬉しいです

今日よりKONOHAの庭で、また頑張ってまいります

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

花あそび庭あそび~三人展~ ありがとうございました

花あそび庭あそび展 (18)

『花あそび庭あそび ~三人展~』 終了致しました。
お礼が大変遅くなりましたが、3日間多くの皆様にお越しいただきました
どうもありがとうございました。
わざわざ時間を割いて、会場を訪ねてくださったこと、
皆様の温かいお気持ち、笑顔に出会え、感謝の気持ちでいっぱいです
石内ペノンのスタッフさま方にも、大変よくしていただきました。
おかげ様で、素敵な空間を作り上げることができました。

三人での活動は、昨年のユニオンスクウエアに続き2回目、
「花あそび庭あそび」を結成して初のイベントになりました。
普段は別々の場所で活動する私たちですが、
またの再会を楽しみに、これからまた頑張ってまいります。
次回再会は近日、【トールペイントカーニバルin広島】
楽しんでまいりたいと思います


    
石内ペノンの庭での花あそび庭あそび。 ありがとうございました。 
花あそび庭あそび展 (19)
 【KONOHA】

花あそび庭あそび展 (20)
 【アトリエ craft Cherry】

花あそび庭あそび展 (21)
 【Cocon&Fleur】


      
そして、出展にあたりご協力いただきました、
庭の散歩道さま。 KONOHA作家さま方、
koro-koroママ、T-glassさん、WAKANAさん。 ありがとうございました

花あそび庭あそび展 (22)

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

石内ペノンの庭で!本日最終日です。

花あそび庭あそび展 (7)

『花あそび 庭あそび ~三人展~ 』
昨日も、多くの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました
KONOHAにお越しいただいておりますお客様方、先輩、
久しぶりに再会することが出来た同級生、ご家族様、親戚、
そして、macoさん、mineさん、お立ち寄りくださった方々に感謝。

早いもので本日最終日となりました
この石内ペノンの会場ともお別れすることを思うと、少し寂しい気持ちですが、
最終日、存分に楽しみたいと思います。


    
昨日ご紹介出来なかった、KONOHA作家さま方の作品紹介です。
【koro-koro】編物グッズ
今回はトルコ伝統手法(レース編み)"オヤ"で編まれた、
ブレスレット、チョーカー、ネックレス、ラリエットをお届けしています。

花あそび庭あそび展 (10)

繊細に編まれた糸の間に、ビーズや石を通して素敵に仕上がっています。

花あそび庭あそび展 (9)

桃の花とビオラのラリエット。
留め金がなく1本のひも状になっているため、ネックレス、ヘアアクセサリーなど、
色んな使い方が出来きるのが嬉しいラリエット。
インテリアアクセサリーとして窓辺に吊るしたりしても素敵です。

花あそび庭あそび展 (8)

パステルアート作家の【WAKANA】さんからは、
春のポストカードが多数届いています 優しいタッチが人気です。
カード立てに入れると! 素敵なアートがお気軽に楽しめます。

花あそび庭あそび展 (11)

そして、カジュアルステンドグラス【T-glass】さんからは、
ランプや写真立て、ティッシュBOX、モービルなどなど
キラキラ、会場を引き立ててくれています。

花あそび庭あそび展 (16)

アトリエ craft Cherryさまの作品と、ステンドグラスのコラボ。
木の優しさと、キラキラガラスが合わさって素敵に双方を演出

花あそび庭あそび展 (12)

craft Cherryさまのタイル使いも素敵です。

花あそび庭あそび展 (13)

花あそび庭あそび展 (14)

そして、癒しの灯りとプリザーブドフラワーをお届けする
Cocon&Fleurさまの作品が、会場を優しく包み込んでくれています

花あそび庭あそび展 (15)

石内ペノンの庭でお待ちしています   本日最終日です

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】