KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

クリスマスマルシェ☆終了しました

石内ペノンクリスマスマーケット (1)

昨日の石内ペノン ECHEL『クリスマスマルシェ』無事終了しました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
雪がチラチラと舞う中での開催となりましたが、駐車場はいっぱいで、
大変な賑わいでした。
そんな中、macoさんと、korokoroママが訪ねてくれ、ホッと一息。
KONOHAブースに足を止めてくださった皆様にも大変感謝です。

石内ペノンクリスマスマーケット (2)

今回は、花庭でイベントをした会場、別棟での出店となり、
どうにか風はしのげたものの、寒さは身に応えましたが、
同じ会場でご一緒できた皆様とお話しできたりと、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

春のペノンイベントでもご一緒した、「中村花店」さま。
彼女がセレクトする、花、植物のセンスがとても好きです。
すでに品薄なときの撮影。ドライや実物などの販売もあります。

石内ペノンクリスマスマーケット (5)

「Hirosima Cacao(ひろしまカカオ)」さま。
海外からカカオ豆を取り寄せ、自家焙煎されたオシャレスイーツのお店。
娘おすすめで、ニブチョコとグラノーラ、おやつにフィナンシェを購入。
大人な味で、カリっとニブが香ばしく、どはまりました。

石内ペノンクリスマスマーケット (6)

宮島口に今年9月にオープンされた、「Saku」さま。
日本各地のハンドメイド作家さまの作品を取り扱うセレクトショップ。
レンタルスペースやワークショップも開催されているそうで、
なんてったってお店の名前に親近感。 今度訪ねてみようと思います。

石内ペノンクリスマスマーケット (3)

そして、会場内を良い香りで包んでくれていた、「カフェフレスコ ナギ」さま。
自家焙煎された美味しいコーヒーをいただきました。
普段は、コーヒーの焙煎教室をされているそうです。
お隣でコラボされていた、似顔絵作家「あさみの似顔絵」さま。
終始賑わっていました。

石内ペノンクリスマスマーケット (4)

本館では、音楽ライブが開催され、会場が賑わいます。
「糸と樹」さんも出店されるとのことで、叩きを購入せねばと!
この日を待っていました。クジャクの毛の叩きは良い使い心地。
Cocon&Fleurさんとお知り合いという、
「candle nut tree」さまともお会いできました。
会場で食べたホルモン焼きそばと焼き芋の味は絶品でした。

石内ペノンクリスマスマーケット (7)

帰る頃には、すっかり日も落ち、
年の瀬の寒い1日ではありましたが、
良い時間をすごさせていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

石内ペノンクリスマスマーケット

相変わらず、出だしバタバタのスタートのKONOHAですが、
今回も下娘が手伝ってくれたおかげで、どうにか形になりました。
重たい鉢植えや、雑貨達をたくさん連れて行くので、
セッティングに時間がかかります。
ご迷惑をおかけした皆様には申し訳ないです。
最近では娘の方がテキパキと荷解き、梱包をしてくれるので助かっています。
代償は会場での飲食代と高くつくのですが…、娘にも感謝です。


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する