KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

マキ&ナカシマ展

マキナカシマ展

先週末は、良いお天気の中、イベント巡りの日々を。
土曜日、広島市西区古江にある、ギャラリーかくれ舎さんで行われていた、
『マキ&ナカシマ展』へ、macoさんと出掛けてきました。
アトリエ craft Cherryさんと、トールペイント仲間マキさんとの二人展。
古民家の1階がすべてギャラリーは、とても素敵な空間で、
お二人のトールペイント作品が、
ギャラリー中を埋め尽くしていました。

マキナカシマ展 (3)

広い玄関の土間、ホールには、クリスマス作品中心に。
奥の広間の、壁やテーブルの上、和室にも作品の数々。
お二人がこれまで経てきたトールペイントの歴史を感じます。

マキナカシマ展 (4)

マキナカシマ展 (5)

木の板をカットしたものや、家具、ブリキなどなど、
絵具で、色々な手法を用いて描かれたトールペイントは、もう絵画です。

マキナカシマ展 (7) マキナカシマ展 (9)
マキナカシマ展 (2) マキナカシマ展 (6)

マキナカシマ展 (8)

広間外のウッドデッキには、craft Cherryさまの木工作品も。

「ふわふわツリーのワークショップ」が行われていたので、
macoさんとふたり、不器用ながら楽しませていただきました。

マキナカシマ展 (12)
マキナカシマ展 (13)

どうにか完成してひと安心。かわいい

マキナカシマ展 (10)

最終日にはミニコンサートも開催され、こちらもにお邪魔してきました。
梶矢様のピアノ伴奏に谷岡様の歌声、そしてマキご主人様のフルートの音色。

秋の穏やかな休日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

マキナカシマ展 (11)

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する