KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

帝釈峡

帝釈峡 (3)

先週日曜日、県北、庄原市から神石高原町にまたがる「帝釈峡」へ、
主人と紅葉狩りに出かけました 広島にいながらお初の帝釈峡
県北では紅葉も見頃を迎え、とても美しい景色が広がっていました。

着いてすぐに、念願だった神龍湖遊覧船観光を
船上から下帝釈峡の景色がのんびり満喫でき満足満足。
40分の遊覧船観光を終え、湖周辺を散策しました

帝釈峡

水辺に建つ建物が、まるで「千と千尋の神隠し」で描かれていた
建物のようで、異彩を放ちます。
向こうに見えるは「紅葉橋」
山から山にまたがる赤いアーチ橋ってとても美しいです。

帝釈峡 (5)

山もほっこりアーチ型

帝釈峡 (7)

こちらは国の登録有形文化財にも指定されている「神龍橋」
トラス(三角)で組まれた構造がとても逞しい姿。
アーチ橋かと思ったら、トラス橋でした。主人お気に入り構造?
橋ごしに見る紅葉

木々や土の香り、この山の空気に癒されます。

帝釈峡 (8)

帝釈峡 (4)

そして美しい景色。

帝釈峡 (6)

帝釈峡 (2)

奥帝釈峡も散策したかったのですが、渋滞に巻き込まれ断念。
またいつか、新緑の美しい季節に訪れようと思います。

  
帰りは庄原を抜け、三次に寄り道
「トレッタ三次」で野菜を買って帰りました。
となりのみよし運動公園では、広島高校駅伝が終ったころ。
車で移動中、ラジオに釘付けでしたよ  皆様お疲れ様でした

トレッタ三次

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する