KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

花壇の植え込み

K邸 (12)

オールドローズ“ソンブレイユ”が咲くお庭へ
一昨日、花壇の植え込みに行って来ました。
青空の下 秋のガーデニング季節到来作業も気持ち良くはかどります

実は夏前にお話をもらってから、ようやく完成の花壇。
ここ数年お忙しくされていて、手つかずになってた花壇を再生したいとのことで、
ご依頼をいただきました。 お待たせしてしまい申し訳ありませんでした

依頼主様に、花壇の除草はお願いして、いざ開始です

K邸

夏前に土づくりをしました
土はふかふかで耕しやすかったのですが、ドクダミの根が花壇中に回り、
それを取り除く作業がとても大変でした。
完璧に取るのは難しいので、
これからこまめな除草が必要になります

K邸 (2)

耕した土に、苦土石灰、たい肥、くん炭を透き込み秋に備えます。

土

K邸 (3)

そして一昨日 もう一度土を掘り起こし、植え込みの準備を。
植え込み前のふかふかの土を眺めるこの快感はたまりません

K邸 (4)

K邸 (6)

バラ“ソンブレイユ”が引き立つように、ご依頼主様をイメージしながら、
セージ、ハーブ中心の、ナチュラルで優しい植物を選びました
まだ株は充実していませんが、来春が楽しみです

K邸 (7)

K邸 (8)

Before → After ↓↓↓

K邸 (5)
K邸 (9)

駐車場脇の細長い花壇は、余り手がかからないようシンプルに。
土をセダムで覆い、ところどころ、シルバーリーフが輝く予定です
そして、レモンバーベナの香りがあたりに漂います。きっと!

K邸 (10)

植え込みは終了しましたが、植物たちのお世話はこれから始まります。
ご依頼主様にバトンタッチ
これをきっかけに、これから自分好みの花壇に作り変えていただき
そしてまた、ガーデニングを楽しんでいただければ幸いです

K邸 (11)
ありがとうございました

広島ブログ  【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する