KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

10月の庭

welcomeKONOHA.jpg

台風も過ぎ去りようやく雨も上がりそうですね
昨日は雨の中、出勤する中娘の時間に合わせて、選挙に行って来ました。
誕生日が告示1日前だった下娘の選挙権の行方は?有権者に仲間入りです。
娘たちはまだあまり関心がない年頃ですが、連れて行くのが親の義務。
わからないなりにも、これから政治に関心を持ってもらいたいですね。

今月はずっと雨続きでしたが…
先週ちょこっと見えた晴れ間の空気が、
とっても気持ちよくて、お庭の写真を取りました

アキランサス

秋のKONOHAの庭も相変わらず緑ばかりですが、
この季節、ツワブキの花が庭に彩をもたらしてくれて
緑の庭に黄色の花が引き立ちます。そして赤いインパチェンスがポイント。

KONOHAの庭10月

ツワブキ (2)

ツワブキ

こぼれ種で増えたツワブキ 大きくなり時々場所を取るのですが、
秋のKONOHAの庭には欠かせません

太陽の光に誘われて、この日は蝶や蜂がたくさん集まっていました
近づいても、食事に一生懸命で逃げません

ツワブキと蝶

ハナズオウの葉も色づきはじめました

小鳥オーナメント

秋色紫陽花のシックな色。

秋色紫陽花

ヒデンスの花が光に透けて。

ヒデンス

これから彩が丘の秋が深まります

彩が丘

広島ブログ  【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する