KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

パン教室

パン教室

パンを焼くから是非ご一緒に と、友達からお誘いをうけ
今日は、パン教室に行って来ました。
ここ数年お互い忙しくしていたので、久しぶりのパン教室。
彼女が作るメロンパンがとても好きです
教室をするのも久しぶりということで、大好きなメロンパンと、
ベーコンパン、ハムパンをセレクトしてくれました。
今回は、手ごねなしの成形?から。生地を量り丸めます。
生地は柔らかで、とても気持ち良い。
久しぶりすぎて、丸め方も大雑把に…色々忘れていました

パン教室 (2)

ベーコンパンは、中にベーコンを敷いてくるっと丸め、
三つに切り分けて、切り目を中にくっ付けます。
ハムパンは、丸めたものをハート型に。
これがなかなか難しく、美しくないハートに
二次発酵が終わったら、マヨネーズをしぼり焼きます

パン教室 (3) パン教室 (4)
パン教室 (5) パン教室 (6)

メロンパンは、丸め直したものに、クッキー生地をかぶせて、
お好みでグラニュー糖を付け、切込みを入れます。
こちらも二次発酵を終えオーブンへ

先生の様に美しくない形でしたが、焼き上がったらわからない わかる…?

パン教室 (7)

パン教室 (8)

友達お手製のスパゲッティサラダに、スープ、コーヒーと一緒に
焼きたてのパンをいただきました やっぱり美味

パン教室 (9)

そして、いつものごとく積もる話に花が咲き、あっという間に夕方
彼女とは、趣味や好み、ずぼらな部分の性格だけは
なんとなく似ているので、いつも話には事欠きません。
美味しい、楽しい時間をありがとうございました  次回を楽しみに

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する