KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

刺激

20170928.jpg

雨上がりの彩が丘団地 ちょっと風強いけど、最高の秋晴れ
今日は昨日飲み会だった主人を、仕事場まで送っていきました
外での仕事を辞め、KONOHAのイベント出勤の時以外、
平日朝の通勤風景をあまり見ることがなくなったので、
何だか、ピリッと気持ちが引き締まります。
今朝は青空の中、まだ小雨がパラパラしていたので、
たくさんの虹に出会うことができ、とっても得した気分
帰りがけの道路沿いには、幼稚園バスを待つお母さんと子ども達。
ほんわか温かい風景に、子ども達が小さかった頃を思い出しました
よくぞ出来の悪い母の下で、ここまで育ってくれたもんだと。

昨日、macoさんとshionママkorokoroママと
『Bongoute(ボングーテ)』でランチをしてきました
退院後の初のお友達ランチだったので、とても楽しみに
皆、モノづくりが好きな方達なので、とても勉強になります。
たくさんお話しし過ぎて、気が付くとすっかり夕方…
おばちゃん居座るまたクイニーアマンを買いに行きます…。
ガレットと迷ったのですが、パスタランチを美味しくいただきました。
画像がないので、皆さんのblog記事で、

無花果ジャム

shionママに、お家で採れた無花果のジャムをいただきました。
可愛くラッピングしてくれていて今朝の朝食に
野菜ちぎって、牛乳入れて、ぐちゃぐちゃ卵作る間にパン焼いて、
パパっと5分で完成のいつもの手抜きご飯に、
いただいたジャムが豪華で嬉しすぎです

20170928朝食

くるみパンと相性ぴったりで、とても美味しかったです。

モノづくり大好きな皆

korokoro金魚 (2)

入院前、korokoroママから金魚ちゃんを
病室のライトの紐につけると、赤い金魚がめちゃ可愛いくて。

macoさんからは、練習に書かせてもらいましたと、私の似顔絵を
本番ですね ありがとう。嬉しいプレゼントでした。

maco似顔絵

素敵な仲間に囲まれて、ありがたい とても勉強になり良い刺激に
でも、私からは、、 何もお返しできなくて申し訳ない限りです。
皆、いつもありがとう

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

shion says...""
macoさんが描かれた似顔絵は、ソックリ!
昨日は、楽しかったですね。
久しぶりで心配したけど
笑顔を見ることができて良かったです。
いつもKONOHAさんからは、癒しや元気をいただいて
こちらこそ、感謝ですよ。
ありがとうございます(#^.^#)
2017.09.28 13:24 | URL | #k9MHGdfk [edit]
maco says...""
気づけば長居してしまったボングーテ、楽しくて時間を忘れていまいました。(;^_^A
お疲れになったのではと、後からも少し心配になりました。
昨日はありがとうございました。
それに、こんな素敵に紹介してくださって・・・嬉し泣きしそうです。

イベントはまだまだ先とはいえ、油断しているとあっという間に当日がきそうですね。
今のところ時間に余裕があってよかった・・・と思えます。
一緒に(頑張り過ぎずに)がんばりましょう!
よろしくお願いします☆

2017.09.28 14:14 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆shionさま☆"
似顔絵はそっくりだった^^ワーイ! 可愛く描いていただいたので嬉しいです。
昨日はどうもありがとうございました。
無花果のジャム、甘みもちょうどよく!
今朝くるみパンにつけて食べたら、本当にとっても美味しかったのです♡
いつも色々とありがとう。
迷惑ばかりかけますが、これからもどうぞよろしくね!
2017.09.28 20:57 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
昨日は少々長居をしましたが、とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました^^
shionママに、似顔絵そっくり!と言われ、気分を良くしている私…^^;
こちらこそ、素敵に描いていただきとっても嬉しいです。
そして、まだまだ先のことですが、イベントも楽しみに♡
また皆で楽しく過ごすことができ、幸せです♡
ありがとうございます!
2017.09.28 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する