KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

速谷神社へ

速谷神社

先週、御礼御願に、廿日市市にある速谷神社へ行って来ました
小さな頃から通い慣れた神社です。
結婚してからも3年間、廿日市に住んでいたこともあり、
年始の挨拶、子ども達の成長祈願、家族の健康祈願、
近くに行ったらちょっと寄り道などで、いつもお世話になっています。
先日の手術の際も、主人がお参りをしてくれていて、
御守りを届けてくれました

今回は、「無事終わりました」の御礼と、下娘の学業成就の御願に。
いつもは、手水舎前の楼門から失礼するのですが、
一人だったので、久しぶりに鳥居をくぐり参道から入りました。
鳥居をくぐると、肌に感じる空気が変わるのがわかります
参道は緑に囲まれ、神聖な気持ちに。

速谷神社 (2)

速谷神社 (3)

緑に囲まれた、参道から見える本殿。
お天気も良く、青空に緑と建物があまりにも美しかったもので、
いつものことですが、i Phoneで記念撮影を。

速谷神社 (4)

速谷神社 (6)

神門に↑ 狛犬と本殿↓

速谷神社 (7)

神門から楼門を眺めると、その向こうにほんの少しだけ海が見えます。

速谷神社 (8)

楼門に輝く神紋に心惹かれる私。三つ盛り二重亀甲に花菱。
詳しくはないのですが、日本の伝統建築って本当に美しく素晴らしいです。

速谷神社 (9) 速谷神社 (10)

お参りを終えた帰り道。ここを抜けると、いつも心洗われた気持ちに。
たくさんのパワーをいただきました

速谷神社 (5)

速谷神社 (11)

主人からもらった御守りには、もう少し見守っていただき、
今回、娘へのお守りをひとつ分けてもらいました

速谷神社 (12)

どうぞよろしくお願いします

      

そして、福を招く嬉しい出来事

お福分け

旅のお土産にと、
友人から素敵なお福分けをいただきました   

ありがとうございました

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する