KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

順調に ⚘⚘⚘

20170920.jpg

一昨日の空 すっかり秋の空
退院後の初診察に行って来ました
総合病院なので、毎回待ち時間は覚悟の上です。
日にち薬という言葉通り、本当に随分過ごしやすくなりました。
傷口がまだ少し痛むのと、子宮と同時に卵巣をひとつ取ったもので、
そちら側のお腹の中中心にどうも不具合感
それでも、術後に比べると随分マシです。
先生にも、順調です
手術したので、元の状態になるにはもう少し時間が必要ですよ
と言われ、ホッとしました。
先生や看護師さんからの、言葉や笑顔が一番の薬かもしれません
入院中もとても良くしていただきました。

入院

入院中一人の時、窓の外に見える空を見るのが唯一の楽しみで
建物の向こうは宮島でしたが、残念ながら見えずじまい。
建物だけだと、風が吹いていても景色が変わることなく、
家なら、庭木の葉が揺れる姿で、風の向き強さがなんとなくわかります。

入院 (2)

お世話になった部屋と、術後2日目の空。
外に出れるわけでもないのに、晴れてて良かった

入院 (4)

朝ごはんで、牛乳が出た時の嬉しさ
食事は決して豪華ではありませんが、食べられるありがたみ。
毎食 400~500㎉ に抑えられていて、食べるだけで痩せる素晴らしさ。
食生活を見直さないといけません。

入院 (7)

入院 (3)

すっかり、秋の雲だねーと病室から
お世話になった、麻酔と点滴棒。独り歩きの時に助けてもらいました。
麻酔や痛み止めなしで生活して行けるのかと思ったほどでしたが、
治まりました。体ってすごい

入院 (8) 入院 (9)

今回一番びっくりしたのは、手術室まで歩いて行ったこと。
テレビでよく見る手術室の真ん中に置かれた狭いベットの上に、
自分でのぼり寝っ転がりました。 部屋の中はひんやりで、
寒くないですか?と気遣ってくれた、看護師さんの手の温かさとともに、
いつの間にか眠りについていました
手術が予想より1時間半ぐらい長引いたみたいで、
心配してくれていた主人や母たち。家族にもたくさん迷惑をかけました。
娘だちがお見舞いに来てくれ、おバカ話に笑いが止まらず、
めっちゃ傷口が痛かったこと 忘れません

お部屋を変わって、北側の空。

入院 (6)

入院 (5)

酸素マスクや、点滴、色んなものを体にたくさんつけていた手術後。
体が思うように動かせなくて悪寒はするし、お腹の中はゴロゴロするし、
それを思うと、帝王切開でお子さんを産まれた方は、
赤ちゃんのお世話もしないといけないわけで、、私はひとり。 
頑張らなくてはいけません。

入院 (10)

いっぱい助けてもらった枕に別れを告げ、退院しました
皆さんありがとうございました

あれから、20日
まだ動いては疲れ、今日は頑張れたと思っても、次の日動けず…
で、、体力が続かなくイライラしておりますが、少しづつと言い聞かせ。
後々引っ張らないように、 しばらく呑気に頑張ってまいります

お見舞い花
Thanks to everyone

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

mamaМaru says...""
診察お疲れ様でした。
た・・大変な手術だったのですね・・・(汗)

もしかして同じ病院でしょうか。
私も、毎日変わる海と船と空の景色が楽しみでした。
北側も山並みがきれいだったのですね。

朝晩は寒くなりました。
どうか焦らずゆっくりと。
2017.09.23 00:02 | URL | #P0vgGwAM [edit]
KONOHA says..."☆mamaMaruさま☆"
ありがとうございます。
お陰様で命にかかわるような病気ではなかったので大丈夫です^^
きっと同じ病院だったのでしょうね!
同じ天井を眺めながら寝ていると、
小さな隙間から見える小さな空の景色がとても励みになりますよね。
すっかり秋めいてまいりました。
mamaMaruさまもご自愛くださいね☆
2017.09.24 09:47 | URL | #- [edit]
nancy says...""
手術無事に済んでよかったですね。
お辛かったでしょうが、これからは良くなるばかりです。
少しゆっくりなさって、ご養生なさってください。
空の写真が綺麗ですね。
こんな時に美しさに気づける人は強い人だと思います。

2017.09.25 15:35 | URL | #- [edit]
金星 says...""
良い病院に出会えてよかったですね。この経験が強い体を作っていくと思います。
少しずつ体力をつけていきましょう。
2017.09.26 20:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
KONOHA says..."☆nancyさま☆"
ありがとうございます。
空は毎日違う表情を見せてくれるので、時間があると空を見上げては、
パチパチ写真を撮ってしまいます。お恥ずかしいかぎりです、

毎日パソコンに向かえないでいるのですが、
nancyさまのblog、いつも楽しく拝見しています。
インスタグラムを始められたと!またゆっくりと伺わせてくださいね。

あれもこれもと気持ちは先に向かいますが、
もうしばらくは呑気に過ごそうと思っています。
どうもありがとうございました。
2017.09.27 01:17 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆金星さま☆"
ありがとうございます。
今回の入院では、先生や看護師さんの笑顔に随分助けられました。
体の方も、初めのうちはどうなる事かと思いましたが、
おかけ様で、日の経過とともに随分楽になりました。
今は少しづつ活動を再開しながら、体力回復に努めています^^
2017.09.27 01:27 | URL | #- [edit]
リサタコ says...""
ご無沙汰してます🙇

久しぶりにブログにお邪魔いたしました。
大変なご病気されてたんですね。
入院と手術お疲れさまでした。無理せず体調を整えて下さい。お大事にしてください。
2017.09.27 19:03 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆リサタコさま☆"
お久しぶりです^^☆ ありがとうございます。
偶然にも、昨日リサタコさまのblogにお邪魔しておりました。
いつもお庭の手入れをされていて素晴らしい!さすがです!!
私の方は、お休みがてら悪いところを治しておこうという感じでして、、
ずいぶん良くなりました^^とはいえ、
もうしばらく体と相談しながらのんびりさせていただこうと思ってます。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね。
2017.09.28 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する