KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

残暑お見舞い申し上げます

朝焼け

朝焼けがきれいだった、一昨日の空
ご無沙汰をしておりました。
お盆が明けたというのに、もうしばらく暑い日が続きそうですね。
汗っかきの私は、少し動いただけで、全身から汗が噴き出すので、
なるべく動かないように過ごす努力を
でもなかなかそうはいかないし、夏太りにもなるしで、
早く秋が来ないかなぁと、心待ちにしています

8月に入りお店はひと段落ですが、お祭り、お盆、試合などなどパタパタと
それでも、時折見上げる空がとってもきれいで、お空の記念撮影

お盆

お盆休み 両親と家族とお墓参りに行った先での空。
幼い頃、山のふもとに車を停めて、山中にあるお墓に歩いてお参りへ。
とっても長く感じていた道のりも、今はあっという間に到着。
両親と通った子どもの頃の道のりは、今は主人と子ども達と通う道へ。
近くの野球場では、暑い中熱戦が繰り広げられていました

お盆 (2)

お参りを終え、湯来から国道433号線で廿日市の実家に帰宅。
国道だったことにびっくりな山道を越えて、視界が開けた先は、
極楽寺山から見下ろす瀬戸内海と空。 とってもきれいでした。

極楽寺から

今年のお盆休みは、倉敷へドライブに行きました

倉敷 (2)

実は3度目。何度行っても、素敵な街並みに癒されます。
土砂降りの雨を降らせた空は、帰る頃にはすっかり青空に。

倉敷

今年の夏空もやっぱり気まぐれ空。 積乱雲発達中

積乱雲

夕焼け

一雨欲しいところでしたが、きれいな夕焼け空になりました。

今朝は涼しい風が家の中に入いります  ほんの少し秋を感じながら…
庭の花木に水遣りに
まだまだ汗っかきには辛い日々が続きそうです… 

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する