KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

打ち上げランチ会

アテスエ

昨日は、5月に行われた『アトリエ craft Cherryありがとうイベント』の打ち上げで、
広島市中区幟町にあるフランス料理のお店「アテスエ」に行って来ました
craftCherryさまをはじめ、akkoさま、nakkaさま、Ma couleurさま、
ペアラビットさま、Ai キッチンさまと、イベント以来、久しぶりの再会。
お店は、nakkaさまSELECT

アテスエ (2)

ワイングラスを模った、ステンドグラスが、お出迎え
店内は、ワイングラスが壁いっぱいに並び、
光を透かして見る店先のステンドグラスは、もっと素敵でした。
お料理も美味。赤ワイン色をしたジェラート風のお料理は、
実はビーツの冷製ポタージュスープで、なぜ前菜の後に、アイス?
と思いましたが、聞いてびっくり!とても美味しかったです

アテスエ (3)

反省会を少しした後は、皆さんの近況や、お仕事のことなどなど、
とっても楽しく過ごさせていただきました。
皆さんそれぞれの場所で、素敵に活躍されている方々なので、
お話しはとても勉強にもなり、刺激を受けます。
この場所にご一緒させていただき、本当にありがたい

craftCherryさまにお土産をいただきました。
Restaurant ieRo(イエロ)さまが販売されているはちみつ
美味しそう。レモン中心とした柑橘系のお花の蜜らしく、
あっさりいただけるそうです。
琥珀色が美しい

はちみつ

nakkaさんに注文していた、ネックレスも届きました

nakka.jpg

楽しい時間はあっという間で、またの再会を楽しみにお別れ
久しぶりに街に出たし、幟町方面はなかなか足を延ばすことがないので、
パルコ近くに車を停めて、少し歩いて散策して帰りました
同じ方向だった、akkoさんとnakkaさんと雑貨屋さんを発見し寄り道。
思いがけないところに、お店があって、たまに歩くのも良いですねー。

行きがけには、三越を通り抜けようと店内に入ったら、
石田敦子さんのカゴバック展に出会いました
実は石田敦子さんの書くイラストの色使いが好きで、
密かにファン。昨年末に三越で行われていた、
作品展に行けなくて後悔していたところだったので、
とっても感激でした。 ポストカードGET

石田敦子

久しぶりの再会日は、とても充実した日になりました。
お誘いいただき、どうもありがとうございました

アテスエ (4)

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する