KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

瓢箪堂さんへ

空

梅雨明け待ち遠しい空。
先週、久しぶりに 瓢箪堂さんに行って来ました。
お花好きな大先輩から、お庭も建物もとっても素敵だから、
是非行ってみなさい と、教えていただいていて、
高校時代の友を誘って行って来ました。

瓢箪堂

今回は小雨降る庭 入口からの景色が素敵すぎて、うっとり
軒の深い建物は、日本の古き良き伝統様式ですよね。
夏のぎらぎら太陽を遮ってくれ、室内温度を下げ、
雨も遮っり、建物に優しい。雨の日窓だって開けれます。 憧れる

木漏れ日溢れる、雑木の庭は、私好み
冬は太陽の光が地面まで届き、年間を通して、優しい光に包まれた庭。
店内では、九州福岡県の雑貨やさん、
「黒砂糖さんの Summer TIME」の出店が行われていました。

瓢箪堂 (3)

瓢箪堂 (2)

せっかくなので、お茶もいただきました
雨が上がり、陽が差しはじめた庭では、緑がキラキラ  とても美しい贅沢な時間

友とも、二人で会うのは久しぶり
昔は良く、街に出かけ、ドライブに出かけ、たくさんの時間を過ごしました。
桃のタルトがとっても美味しかったね お付き合いありがとう
また、訪ねたいと思います

瓢箪堂 (4)

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

くりちゃん says...""
こんにちは~、ちょっとご無沙汰しておりました
ここで開催される作品展の案内をいただいていたのですが
なかなか初めての場所は行くのに勇気がいりまして・・・

なんとまぁ~こんなに素敵な場所だったのですね!
次回は絶対訪れてみます('◇')ゞ
ご紹介有難うございました
2017.07.11 09:28 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆くりちゃんさま☆"
こんにちは^^♡ お久しぶりです。お元気にされていますか。
いつもこちらの方に訪ねてくださり、ありがとうございます。
初めての場所、それもギャラリーともなると、なかなか勇気もいりますよね!
瓢箪堂さんは、以前友人に連れて行ってもらっていたもので、
今回は、お茶して帰ろ!と、楽しみに行って参りました。
お庭も建物もとても素敵なところで、とても癒されました。
是非、お気に入りのイベントの際には!訪ねてみてくださいね^^
2017.07.12 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する