KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

1day ステンド教室

昨日葉開催されたステンド教室ハート
たくさんの方々にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができましたとけい
ありがとうございましたハート
ステンドグラスって、どのように作られるのか、一度体験してみたいと思っていた私も、仲間入りしましたよにこ

08.9.26.1dayステンド教室

まずは、初心者ということで、あらかじめカットされたガラスに、テーピングの作業汗
どうしてテープ?と以前よりずっと疑問でしたが…
ここにしか半田がのらないのですね!
皆さん初心者さん?にもかかわらず、テキパキ作業ですキラキラ

08.9.26.1dayステンド教室(3)

テーピングしただけで、
出来上がった気分でなんだか嬉しいハート2
でも、これから本番の半田付けの作業!
コテを持ったT先生のお手本を見ていると、
とっても簡単そうで…
でもいざやってみると、うまくいかないものですね…困った

08.9.26.1dayステンド教室 (4)

参加された皆さんは、とっても器用に作業をこなし、
素敵な作品が完成しましたキラキラY
ふたばプレート葉ダイヤプレートダイヤお披露目ですハート2

08.9.26.1dayステンド教室 (7)
08.9.26.1dayステンド教室 (5) 少しづつ違うガラスの色が…
色々な表情を見せてくれます08.9.26.1dayステンド教室 (6)
08.9.26.1dayステンド教室 (10)

このたびはステンド教室にご参加いただきありがとうございました。
初めてお会い出来た方、いつもお世話になっている方、そして、T-glassさん。
素敵な出会いに感謝です四葉のクローバーまたお会いする日を楽しみにしています。。。

 by. KONOHA...                         広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

***** says...""
初体験のステンドグラス作りは、思っていたよりは簡単でしたが
奥深いものがあって、また機会があったら参加したいです。
先生のお話や皆さんとのおしゃべりも楽しく、
とてもステキな時間を過ごさせていただきました。
2008.09.27 14:03 | URL | #- [edit]
ころりん says..."楽しかったですm(__)m"
昨日は有難うございました。
とっても楽しみな反面・・・初参加だったのでちょっと緊張気味だったんですが(><);
何とも言えないホンワカな雰囲気に初対面にもかかわらずリラックスさせていただきました。
先生とも色んなお話しをしながら、楽しく、すっごく素敵な作品が出来上がりうれしかったです。また是非是非参加したいです!

楽しいひと時を有難うございました。
2008.09.27 21:46 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."ありがとうございました。"
私も初体験でした。
カットされたガラスからでしたら、私もどうにか作れそうです。
でもそんな中での細やかな作業!先生はさすがでした。
また、ゆっくりペースではありますが、イベントを開催していこうと思っています。
是非またお越しくださいね!
楽しい時間をありがとうございました。
2008.09.28 06:29 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ころりんさん☆"
お近くに住みながら、初めての顔合わせ☆
教室を機会に、お知り合いになれたことを、大変嬉しく思います。
出会いを大切にされる先生もきっと、同じ思いです。
色々な色合わせで、それぞれ素敵な作品になりました。
ころりんさんの色合わせも、とってもよかったです!
また、お会い出来る日を楽しみにしていますね☆
ありがとうございました。
2008.09.28 06:40 | URL | #- [edit]
wakachiko says...""
えぇ~~~ステンド教室あったんですか??
最近あまりいろんな人のブログにお邪魔してなかったんで 知らなかった・・・・(@_@;)
次回は是非是非お声を・・・・・
今日と明日、天気心配ですが、よろしくお願いします!!
2008.09.29 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/86-d0514d65