KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

薔薇咲くお庭を訪ねて🌹

I様邸

石内にある「紙屋」さん、水彩画教室Aiiro Koubouさまからのご縁で、
本日、薔薇咲く素敵なI様のお宅の庭に、先輩と共にご招待いただき
素敵な時間を過ごさせていただきました どうもありがとうございました

ずっとずっと前から、お宅の前を車で通っては気になっていた薔薇のお庭。
そこは思った通り、薔薇と緑に包まれた心地よい素敵な空間でした
ひと際目を引く、ローズ色のローズ
薔薇の名前がわからないもので… お聞きしたにも関わらず、忘れるという
ごめんなさい

I様邸バラ

お庭の薔薇は、イングリッシュローズが中心とのこと。
薔薇の品種によって香りも違い、新たな発見をしました。
そしてクレマチスの花も 薔薇の花と相性抜群ですね

I様邸バラ (2) I様邸クレマチス
I様邸バラ (3) I様邸バラ (4)

満開を迎えたハゴロモジャスミンの香りが庭中に漂って。。。
レンガの小径の向こうにある、薔薇のアーチが素敵。

I様邸 (2)

I様邸ジキタリス

ジキタリス オブスクラと、クレマチス
そして、薔薇はまだまだこれからも見頃

I様邸バラ (5)

I様邸ティータイム

薔薇に囲まれたお庭のデッキで、ティータイム
手作りのスィーツをご馳走になりました。
とても美味 そして至福の時。。。


お庭、花で繋がる、素敵なご縁に感謝
素敵な時間をご一緒させていただき、ありがとうございました


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

くりちゃん says...""
このお宅の前を毎日のように車で通りすぎるだけでしたので
とても気になっておりました
今が一番きれいな時期なんだとうな~と
思って眺めております
運転に気をつけながら・・・笑
2017.05.14 11:04 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆くりちゃんさま☆"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そう、お分かりですね!だって、とっても目を引き気になりますよね!
思い描いていたとおり、とっても素敵なバラ咲くお庭でした。
あの一角は、お店やギャラリーの建物やお庭がとても気になり、素敵…
私も運転には気を付けようと思います・・・(笑)
2017.05.15 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する