KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

彩が丘フレンドリーキッズ☆フットベースボール会



4月29日(昭和の日)の三日月のもと
久しぶりに、彩が丘フレンドリーキッズでフット会を開催しました
昨年より、すでに子ども会所属の小学生チームはなくなり、
体協所属のOBチームとしての活動中ですが、
子ども達は4月から、社会人、進学、進級を迎えたばかりで
集まってくれるかな?と、少々心配していましたが、
保護者の方も参加してくれ、どうにかフットベースボールが出来る人数に
集まらなかったら、ドッチボール大会開催かな?と思っていたので、
ホッと。。。 

フットベースボール

まずは入念に準備運動からはじめるのですが、
これがまた、おばちゃんたちには一番体に応える運動でして
身軽に動けていた数年前が懐かしい気持ちに… その頃もイマイチだった?

準備運動を終え、まずは、子ども大人ミックスチームでの激戦を
そして、2試合目は、子どもチーム vs 大人チームで戦いました

2017彩が丘フレンドリーキッズ (2)
2017彩が丘フレンドリーキッズ (3)

「絶対勝つぞオー」と意気込んだものの… 撃沈…
手足がも通らない大人チームのボール裁きは、難しいですね…
子ども達は昔の様に運動をしていない子もいるとはいえ、次元が違いました。
アウトが取れず、打順を一巡され、完敗でした

フットベースボール (2)

試合の後は、キック大会を開催し、順位を競いました
そこに、大人たちが食い込める力はなく… またもや撃沈
お楽しみだった賞品は、全て子ども達のもとへ ブービー賞にはかすったかな?

フットベースボール (3)

キック大会を終え、そのままグラウンドで、お弁当会を
春だし4月も末だし、過ごしやすいナイター大会になるかと思いきや、
4月の夜はまだまだ寒かった 風が冷たい
皆で震えながらの夕食になり、またひとつフットの思い出ができました

2017彩が丘フレンドリーキッズ

「彩が丘フットベースボールクラブ彩が丘フレンドリーキッズ
今年も、のんびり、楽しみながら皆で活動していこうと思います。
今日会えなかったOBっ子達 また皆でフットをしようね

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました
またお会いしましょう

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する