KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

花壇整理中

クリスマスローズ (2)

新入りクリスマスローズを庭に迎えました ゴールドのネオン系? 
KONOHAの庭へようこそ

玄関先の花壇の整理をしました
数年に1回、掘り返して木々の根きりを兼ね、宿根草の整理をします。
玄関前は、お目当ての低木を手に入れてからと、
3年前から予定していましたが、なかなか巡り会えず、
この春ようやくわが家へ  アメリカハナズオウ'ハートオブゴールド'

玄関先花壇

↑ ここの花壇を掘り返しました
小さな低木類は一度掘り返し、植え直し。
宿根草類は土の中で根の状態なので、丁寧に選別していきます。
ミズヒキソウはそこら中から芽を出すので処分、
ドクダミ草は、ドクダミ特有のにおいを頼りに選別。
一番大変なのは、グランドカバーのアジュカとアイビー、セダム、タイム
混植していたので、時間がかかります

↓ そして、植え直して終了。 ますます寂しい花壇になりましたが、
恵みの雨もあり、これから春に向け楽しみです
まずは芽出しまで油断禁物、そしてこの夏の水切れ禁物です
土に埋まっていたレンガも表れ、 「あら 小径広いじゃん」と
緑茂るまでのわずかな時期だけなんですけどね

玄関先花壇 (2)

残すところメインガーデンの一角と、剪定作業 庭は来シーズンに持ち越します
本日お出掛け予定でしたが、月曜日のお天気が怪しいので
その日に予定変更。 天気とにらめっこ。
雨の心配がない今日は、お庭で過ごすこととします

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する