KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

卒業式

フラワーアレンジメントレッスン (6)

雪が舞う昨日学生生活を終えた中娘
街のホールで卒業式がありました。
早めに家を出て、受付に並び、良い席に座れたにもかかわらず、
全くどこにいるのか…。せっかくの晴れ姿見れず…
思えばこれまで、中娘の行事はそんな事ばかりで、
来てほしくないオーラの中、こそっと見学に行くものだから見つけるのも一苦労。
それでも学校行事は、普段見れない娘の姿を見るチャンスとあって、
嫌がるなか、こっそりでもないですが、無理やり決行してきました。
でも、そんな事も昨日で終わりですね

フラワーアレンジメントレッスン (2)

高校卒業後、ブライダル系の専門学校に進学した中娘
メイクやネイル、エステなどなど、学生が使うには高価な道具一式そろえて、
是非、勉強の練習代にしてほしいとこだったのですが、全くそのつもりもなく
2年間の専門授業の中で、唯一私の楽しみだったのが、
作ったアレンジを持ち帰ってくれる、フラワーアレンジのレッスン
季節の行事や花を使ったアレンジメントから、
ウエディングブーケ、ティアラ、飾りなどなど、嬉しいプレゼントでした
全ての作品を画像におさめてはいないのですが、記念に作品集

プリザーブドフラワーレッスン
プリザーブドフラワーのアレンジ

フラワーアレンジメントレッスン (3)
ひまわりを使った夏のアレンジ

フラワーアレンジメントレッスン (4)
ハロウィーン

アーテフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジメントレッスン (5)
アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメントレッスン
ブーケ

フラワーアレンジメントレッスン (7)

卒業おめでとう

楽しかったであろう、学生生活も終わり
これまで学んだことを発揮し、これまで出会えた皆様とのご縁を大切に。
社会1年生これからの人生、まだまだ学びはいっぱい。
それでも楽しみながら、悔いのないよう頑張ってほしいと願います

そして、、これまで厳しかったであろう門限も!卒業とともに終了です。
よく頑張りました


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

maco says...""
ご卒業おめでとうございます。
実用的なことをたくさん学ばれて、自分自身にも磨きがかかったことでしょうね。
身につけたことを活かして、お仕事もがんばってくださいね。
フラワーの数々、とても素敵です💛


2017.03.09 14:26 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
ありがとうございます^^
この時ばかりは、家に生花が飾られて♡唯一の私の楽しみでした。
2年間なんて、とっても早いですね!
卒業したとはいえ、これからますます学びの場。
頑張ってほしいです。
2017.03.11 07:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する