KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

パン教室のお手伝い

リースパン

昨日は、母親クラブ「子どもパン教室」のお手伝いに
リースパン、雪だるまパン、パイシチューを作りました。
といっても、私は調理補助&子ども達に引かれるうるさいおばちゃん担当
昔から子ども達には嫌われ者です
それでも小学生の子ども達に会うのは久しぶりで、笑顔もこぼれます。
パン生地の中に、チョコや干しブドウを入れ、
焼きあがったパンに、トッピングデコレーションをしました。
それぞれ個性豊かな作品の出来上がりです
パンと一緒に食べたパイシチューのお味は絶品。寒い冬には温まります。

子ども料理教室

余ったパイシートやトッピング材料を使って、ちょこっとおやつ作り
さすがお母さんたちの集まりですから、手際良し


パイシチュー

勝手知ったるメンバーで、気兼ねなく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
昨日習ったことを、家で披露できたらなんて素敵なクリスマスになることでしょう
私には、、、ちょっと無理そうです

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する