KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ターシャの様な方と

ビオラ&プリムラ

晴れの日のお花達の嬉しそうなお顔
ガーデナーにとって、花や木々からもらう季節の移り変わりこそが喜び
その中で、たくさんの花に出会える季節といったら、今が一番ではないでしょうか。
どの子も可愛くて、たくさんの場所で咲いてほしいと思う私です。

仕入先の、庭の散歩道さんには、たくさんのお花が。
ガーデニングの季節には、ほぼ毎週のように通わせてもらい、
お仕事の邪魔もをしている私ですが
いつも、笑顔で出迎えてくださる皆さんが大好きです

庭の散歩道

ここで暮らせたら、寄せ植え作りたい放題
苔玉盆栽作りたい放題だろうなー。と、お花を眺めてはいつも思います。
先日、ガーデナーの大先輩O様とお店を訪ねました。
O様は、散歩道さんがOPENの時から通われていたそうで、
とても大好きな場所だそう。たくさんのお花の話をしてくれました

庭の散歩道 (2)

ご主人様おススメの植物たちは自然な状態で管理されているので、
お家に持って帰っても安心して植え込めます。
KONOHAは少々標高が高いので、寒さに弱い花だけは少し気を付けて

庭の散歩道 (3)

二人でお気に入りのお花を手に、庭の散歩道さんを後にしました。


    
O様邸

帰りがけに、O様のお宅でお茶をご馳走になりました。
好きなものに囲まれて、静かに暮らす。まるで、ターシャのような方
おもてなしも自然体でとても素敵
私も、植物とともに、こんな風に年を重ねられたらなと思います。
とても勉強になる、素敵な1日を過ごせました。
ありがとうございました

O様邸 (2)

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する