KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

1年ぶりの再会

miya_20161115061104cbc.jpg

昨日は久しぶりに、高校の同級生4人と再会
廿日市市大野浦海岸沿いにある、「レストラン miya」に行って来ました。
ここは、友達や主人とも何度か訪れたことのあるレストラン。
私には少し良い値段のランチですが、料理の味は絶品
なんといっても、宮島と海の見える景色が好きで落ち着きます。
そしてこの景色は、高校時代ほぼ毎日電車の中から眺めていた景色。
懐かしい海を見ながら、思い出話も弾みます。
相変わらずな皆。元気そうで良かった

miya (2)

おしゃべりが足りなかったので、レストランを後に、
これぞ何十年ぶりかの大竹の友達の家にお邪魔しました。
行きがけに、高校に行ってみようと、駅前をドライブ。
あの店がない、この店は?こんなに道狭かった?学校の校舎は?
と、、車中はごちゃごちゃとうるさいったら、、
1年ぶりに会ったのに、会えなかった時間を少しも感じない
勉強した覚えはあまりないけれど、たくさん皆で遊んだよね。
たまにはこんな人との距離感も必要ですね

友達の家は、それはそれは立派なお家で、まるで旅館
窓ごじに見える景色は、調度黄色に色づいた紅葉がきれいでした
時間はあっという間に過ぎ去り、まだまだおしゃべりはたりませんでしたが、
そろそろ退散しなければ。。。 家が遠い
来年早々ご主人様の転勤で、しばらく広島を離れる友達もいて、
頻繁に会っているわけではないのですが、やっぱり寂しい気持ち。
それまでにもう一度、再会することを約束して。。。 
楽しい時間でした。ありがとう  そして、また会いましょう

格子窓

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する