KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

植え替えの季節

ハボタン

植え替えの季節 ハボタンが店頭に並び始めると、年の瀬を思い、
新たな年を迎える、きりっとした気分になります
昔は、門松に使われる大きなハボタンを、キャベツだと思い、
このキャベツは食べれるの?と、子ども心にそんな心配をしていた私
最近は種類も豊富で、春には花も楽しめるので、
ハボタンを使った、寄せ植えを作るのが楽しみです

そんな中、初夏から楽しませてもらったニチニチソウの花が一輪

日々草

そして、ジニアの花も
茎は伸び、花も小さくなりましたが、蕾をつけてくれているのに、
植え替えをするのが忍びなく、もう少しもう少しと頑張ってもらていました。
梅雨の長雨、夏の日照りを乗りこえ、長い間楽しませてくれてありがとう
これまでお庭を飾り、安らぎを与えてくれた夏の花達に感謝。。。

そろそろ本格的に、植え替えを始めます

ジニア

広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する