KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

西条酒まつり

賀茂鶴

昨日思い立って、午後から上娘と西条の「酒まつり」に行って来ました
西条は主人の里があるにも関わらず、10月の連休は、
娘たちの部活やフットの応援で、一度も行ったことのなかった私
白壁やレトロな洋館がたたずむ街並みの中、各酒造のシンボル、
赤煉瓦の煙突が、屋根の上に立つ景色は、とても趣があります

福美人

が、昨日通りには、すごい人・ひと・ヒト…
日頃のゆったりとした酒蔵通りの印象が、
フラワーフェスティバルを思わす、人の多さにびっくりしました。

白牡丹

通りの両脇には多くの露店が軒を並べ、酒蔵でも盛りだくさんのイベント
お酒はもちろん、食べもの、雑貨、ハンドメイドやアンティーク店など、
一同に楽しめるお祭りでした
お酒は娘が少しばかり嗜んでおりましたが、私は運転手のため禁酒です。


酒まつりには、義兄夫婦が、食器のお店を出店してたので、
差し入れをもってご挨拶に
なんと、食器が半額の値段。(ほんの一部商品除く)
酒器セットや、お皿やお茶碗など、思わず漁っておりました

韋駄天食器

韋駄天食器 (2)

韋駄天食器 (3)
可杯(べくはい)せっと  天狗・ひょっとこ・おかめ・こまの盃
ご家庭で、ちょっことお座敷遊びを楽しんでみてはいかがでしょう


「韋駄天食器」 酒蔵通り、くぐり門近くに出店しています
本日の酒まつりは、[10時~17時]までの開催。
お出かけの際には、是非お立ち寄りください

広島西条酒まつり

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する