KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ミズヒキソウ

銀水引

秋の庭  ミズヒキソウの花が咲きました 
その名のとおり、祝い事でのし袋に使われている、紅白の水引を思わす花姿。
花柱に付く小さな花は、上から見ると赤ですが、下から除くと白い花びらが下半分。
実は、とっても可愛い花なんです。

この花はやがて種になり、私の服にくっ付いて、
庭のあらゆるところから芽をだします

玄関先の一角には、同じミズヒキでも、
白い花を咲かせる、ギンミズヒキを。
赤の繁殖力とは違い、少々繊細?
今年やっと、賑やかになりました

なんだかめでたい 感じ  良いことあるかな?

水引

今週は。。。 

本日、9/22 (祝・木)・23(金)  OPEN DAY


お待ちしています

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する