KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

もう一つのお仕事道具

製図文具

とても久しぶりに、製図道具を出しています。
これは、私の若かりし頃のお仕事道具。トレースする際の道具の一部。
でも今では、CADという素晴らしいシステムがあるので、
きっともうこの道具たちは販売されていないのでは? お宝ものですね
私はCADが使えないので、こちらで行きます。

お庭のデザインのお仕事をいただきました
とはいえ、お庭はすでに完成されているので、ちょっとしたアドバイス。
昔の職場で、トレースを教えていただいたおかげで、
ちょっこっと図面を引くのに、とても役に立っています。

三角スケール

コロンと可愛い、お気に入りの三角スケール。
縮尺するのにとても便利です。

でも昔とは違い、メモリが見えないという悲しい現実。
そのせいで、眉間にしわはよるし、時間を取られるしで、
そろそろ老眼鏡のお世話にならないといけません。

鉛筆削りも久しぶり

設計

学んだことは月日が経てど、身についてるものですね
ちょっと、アナログ的な感じですが、まだまだ頑張れるかな

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ナッカ says...""
先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです(*^ω^*)

ところでKONOHAさんも設計関係のお仕事されてたんですね!
実は私も最初の仕事は下水道設計の会社で、入ったころはまだCAD導入されてなかったから、全部手でトレースやってました。
集中できて意外と楽しかったし、綺麗にトレースできると満足感があったのを、懐かしく思い出しました(^-^)

お庭の設計、どんなのができあがるかめっちゃ楽しみにしてます(o^^o)♪
また良かったら、経過などアップしてください。
2016.09.06 10:17 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆nakkaさま☆"
ありがとうございます^^
本当に♡ お会いできると思わず、とても嬉しかったです。
お互いの所用で、ゆっくりお話しできなかったので、今度は是非^^

nakkaさんは下水道関係のお仕事をされていたのですね!
偶然にも!主人の本職です。
私は道路の方だったのですが、補助職だったもので、コピーとりやら、
ワープロやら、トレースやら、他、何してたんでしょう??^^;?
主に雑用でしたが、トレースが出来上がったときの満足感はホント同じ思いです!

お庭のデザインなどは、簡単なものはできますが、今は施工が出来ないもので、
ご自身でDIYを楽しみたい方などのお庭のちょっとしたデザインぐらいでしたら承っております。
早速、デザイン画を納めましたので、
あとはお客さまのアイデアを交え、出来上がるのを楽しみにしているところです。
なので、是非、またお立ち寄りの際か、冬のイベントの時に♡

nakkaさんのお庭も♡ 楽しみにしています^^☆
2016.09.06 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する