KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

悩ましい台風の季節

ゼラニューム

ゼラニュームの花が、深く、真っ赤に色づき、
花の少ないこの季節、ひと際目を引き付けられます。
朝の空気は、すっかり秋が感じられるようになり、
あのうだるような暑さを思うと、ずいぶん過ごしやすくなりました

昨日の朝の事ですが、窓を開け放ち、庭を眺めていると、
トカゲさんが朝の見回りに出動…
「おはよう!」
声を掛けると、チラッと目を合わせ挨拶してくれます。

トカゲさん

明日から明後日にかけ台風が来ると聞き 昨日は庭の鉢や花々を、
かれこれ2時間半余りかかって、家の中や車庫の中に非難させました
それでも、台風が来るたびに一番対策が大変だった庭のフェンスを、
昨年、業者さんに頼んで付け替え工事をしてもらったおかげで、
かなりの時間短縮と安心感。
後は、どうか何事もなく通り過ぎてくれますように。。。
と願うばかりです。

パープルファンテングラス

花色が、より一層の深みを増す秋
大好きな季節ですが、台風が多いのが悩ましい…ですね。
庭木たち どうか頑張って乗り切ってね

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する