KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

秋に向けて🍄お庭の整理

ガイラルディア

曇りの日をねらって、一昨日と昨日、お庭の整理をしました
台風の影響か?風が吹いてくれていたお陰で、
暑さも少しだけ和らいだように感じた二日間
夏の間、植物達を乾燥から守るため、いえ、ただのさぼりなのですが
梅雨時期に伸びた、庭木も下草も夏の間は伸び放題で過ごします。
それでも今年は雨が降らない夏休みで、庭はカラカラ…
時間をかけて水やりしても、庭木の根までは届かないし、
鉢花も油断をすると、あっという間に下葉から枯れ込み… つらい…
そろそろ、ザッとひと雨ほしいところです


整理の前に、まずは薬剤散布から
枝葉を剪定しながら作業になるため毛虫に刺されないように必ず。
それでも手や足にぶつぶつができていることも多々。傷だらけです

KONOHAの庭After

曇りとはいえ午後からは気温も上がり体力も続かないので、作業は午前中。
ひとまず玄関周りと、お庭の整理が終わりました
駐車場がある家の裏(下)は… 日を改めて。 ちょっと休憩です


さて、何をどう整理したのか?
きっと私しかわからないので、 Before After

KONOHAの庭Before

緑ワサワサの庭が、ちょっとすっきりしました


お昼には、中娘があり合わせてパスタを作ってくれました。
昨日の残り物、豚肉とナスとピーマンのみそ炒めと、
いただき物のトマトとピーマンを増量して、
夏野菜と豚肉のバター醤油パスタなかなかの美味。
苦手なトマトも料理をしたら食べれます

夏のパスタ料理

お庭に出るとやること満載ですが、お天気と相談しながら、
少しづつ。。。

秋が待ち遠しいな   

KONOHAの庭After (2)

KONOHAは、9月第2週、
9月8日(木)、9日(金) 10:30より OPEN 致します

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する