KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

パーティー気分

BBQ.jpg

昨日は、久しぶりに仕事から、娘たちから解放された外出
その外出先に娘たちから連絡が…
「ねぇママ、バーベキューしていい?」  「…。」
準備、片付け、すべてやってくれるならと約束してOK

昨日は公民館で、料理教室のお手伝いでした。
主催、講師の方々が、顔なじみなので毎回楽しみです
そして、彩が丘の子ども達に会えるチャンス。
真っ黒に日焼けした元気な子ども達。
おばちゃんの日焼けなんて、まだまだ白い
何だか負けた感…

今回のメニュは
 ・ウインナーロール
 ・メロンパン
 ・きなこボール    でした

子ども料理教室

私はほんの見守り程度で、役立たずなのですが、
他学区からも子ども達が参加している人気ぶり。
どーだの、こーだの言いながら、立派に完成しました
そしてランチタイム。
ちょっとしたパーティ気分が嬉しいです

子ども料理教室 (2)

そして、久しぶりのメンバーとの再会を後に、帰宅

娘たち、上娘を足に、買い出しに行っていました
主人も早々に帰宅させられ?上娘のキャンプ道具を飾り準備完了
庭木に色々掛けるものだから、折れやしないかと気になる私…
キャンパー先輩の影響をうけ、ますますキャンプにはまる上娘、
色々オシャレな道具、ディスプレイ用品をそろえ、増える道具たち。
家の収納場所を取れイライラいらいら…

可愛いんだけでど、アウトドアは苦手な私、複雑です。

ディスプレイ

通りすがりの娘たちの友達を引き込んで、BBQが続きます。
主人も、私もそろそろ退散。 ほぼ酔っ払いでしたが…

夏のパーティナイト
子どもも大きくなって、楽にBBQが楽しめる日がくるとは。
月日の流れって、早いですね。

地域の子ども達、我が子たち、娘の友達の成長に、
つくづくしみじみ感じいる1日でした

BBQ (2)

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する