KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

夏の庭に

アイアンウッドベンチ

梅雨明け2日目
夏の太陽がじりじりじりじりじりじり  暑い

ようやく雨が上がったので、NEWベンチを庭に出しました
上娘と、主人からの母の日のプレゼント
梅雨時期に外に出すのがもったいなくて、ようやくデビューです。
お庭に来られた方に、ちょこっと気軽に座ってもらえるベンチがほしい。
と、今年に入ってずっと探していました。
それで行き着いたのが、木製の板に、アイアンの足。
庭が狭いので、邪魔にならないように、庭に溶け込むように。
アイアンは、緑に溶け込みうってつけです
ただ、アイアンは私にとってはかなり高価だったもので躊躇。
何度も見ては、また今度。を何回も繰り返していたところ、
主人が見かねて、作れば少しは安上がりと、
mother's day に、上娘とプレゼントをしてくれました。
 
皆様のくつろぎのベンチとなりますように。。。

KONOHAの庭2016夏

そして夏の庭に 遮光のため寒冷紗を張りました。
遮光ネットでは光を遮りすぎて、植物には好ましくないため、
黒地の寒冷紗を。 白地だと遮光率が低すぎます
部屋の中から空も透けて見えるので、なかなか良い感じ。
こちらも邪魔にならず、お庭に溶け込んでくれました
少し和らいだ夏の日差し お花達も喜んでくれるかな 

軒下の花

KONOHAは、明日明後日のOPEN GARDENをもちまして、
しばらく、夏の間はお休みさせていただきます

    

来週はEVENTを開催します →☆

廿日市けん玉もなか  広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する