KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

うぐいす

久しぶりの穏やかな天気お陰で庭仕事がはかどりましたスコップ
鉢の整理にバラの剪定つぼみろーず少し早いけれどコニファーの剪定も
あとは、寒肥をあげなければ。。。

08.2.小鳥のガーデングッズ
◇小鳥のオーナメント ~クリスマスローズの開花を待って~
庭の片隅に置くとまた違った表情をあたえてくれます☆見せすぎないのがコツ!


08.2.LETTERSラック  
◇小鳥のレターラック ~T-glassお花のオーナメント・しずくペンダントをかけて~

手紙の収納はもちろん!フックがついてるので、鍵をかけたり、お気に入りのアクセサリーをかけて見せる収納としても使えます☆庭で鉢代わりとして使っても素敵です!

昨日朝晴子どもたちを学校に見送って~のんびり家事をこなしていたところ
「ホォーホケッホケーッ‥」と近くで聞き覚えのある鳥の鳴き声が。。。
窓ごしに探してみると、モウッコウバラの枝先でうぐいすが歌の練習中
去年よりも1か月も早いおでましですアップロードファイル
しばらく~チョッと?リズムの違う?うぐいす歌声を聞きながら
1年ぶりに感じる春の穏やかな気持ちにこり。
まだまだ修行が必要だけどあ4月にもなればきっと素敵な歌声を聴かせてくれるんだろうな。。。
その後、遠くなった歌声♪koro-koroさんちの庭で練習してたみたいです。。。ハハッアップロードファイル


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ispahan says..."わが家にも"
新米ウグイスくんわが家でも練習していったよ。
今ひとつリズムに乗りきれてなかったけど…いい声でした

薔薇の剪定&誘引済ませたんですねぇ
私も頑張ってやろうっとでもまた寒くなるってがイッテたよ満開の庭を夢見て頑張りマッセ

イングリッシュデージーも植えなくちゃポットのままだと直ぐシナァ~ってしおれてしまいます。
加湿気味がお好きな様子です

ではまた
2008.02.22 23:27 | URL | #- [edit]
wakachiko says..."いいですねェ~(#^.^#)"
レターラックにT‐glassさんのオーナメントとしずくのペンダント すごくいいです(*^_^*)
T‐glassさんのペンダントは今、種類豊富ですか??
忙しくてなかなかお邪魔できなくて。。(/_;)
落ち着いたら お邪魔しま~す!!いつものメンバーで!!!(笑)お庭も見たいし~♪♪
では 広島ブログ、ポチっとして帰ります。
2008.02.23 06:29 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ispahanさん☆"
うぐいすサン☆歌声を披露しにいらしたんですねぇe-78
今日からまたまた冬に逆戻り。そう簡単には春は来ないですねv-276

イングリッシュデージーとバラって、とても絵になりそうですv-254
たくさんのバラの数で、剪定作業も大変でしょうがv-3565月にはデッキの上で優雅にティータイムe-93
是非招待してくださいe-415
2008.02.23 07:51 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆wakachikoさん☆"
T-glassさんのペンダント☆たくさんありますよe-418
3月になると。。。クリスマスローズが咲き始め、庭も日に日に景色が変わります。またいらしてくださいねi-265
広島ブログ★クリックありがとうございま~すe-343
2008.02.23 08:00 | URL | #- [edit]
*チョコママ* says..."KONOHAさん こんにちは~♪^▽^"
チョコママ地方は 今日はこのままお天気「雪マーク」へと下り坂のようですよ~。^^;
昨日はぽかぽか陽気だったんですけどね~。。。^^;

KONOHAさんのお庭にクリスマスローズがありますねっ♪≧∀≦キャ~キャ~
それも、素敵なお色が期待できそぉ~♪
早くお顔が見たいですよぉ~♪^m^
咲いたらぜひぜひ見せてくださいねっ!

小鳥のオーナメントがかわいいですネ~♪
今日アップのKONOHAさんのお店の中にも飾ってありますねっ♪
近くだったらぜひお店へ遊びに行きたかったわぁ~♪
 (広島は遠いですぅ~~~。。。^^;)
2008.02.23 09:24 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆チョコママさん☆"
ご訪問ありがとうございますi-265
blogに遊びにきていただけるだけでe-514お店に来てくださったことと同じこと。とてもうれしいですe-415

木の葉地方v-474今日のお天気は大荒れで、強風のあまり庭の倉庫が傾いたほどです。危なかったの…です

お花の中で、ひっそりと清楚に咲くクリスマスローズが一番好きですe-415
木の葉には10種類程の地植え苗しかありませんが、とてもかわいいローズたち。これからがとても楽しみです☆
チョコママガーデンのクリスマスローズも楽しみにしていますよe-266
2008.02.23 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/7-2445983a