KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

サフィニア

サフィニアアート

昨日は曇りからの晴れ
梅雨空で、太陽に当たってなかったお花の苗たちは、
急なじりじり太陽に、やけど状態
それでなくても、じめじめのお天気の中で、
庭は、ダンゴムシ、ヤツデ、ナメクジたちの宝庫で、
花芽や茎を食べ、葉っぱも穴だらけにし、植物たちはダメージを…
見つけたら、敵(カタキ)のように収集  ゴミに出します
悩ましい… 虫たちです


雨には弱いと思いがちなペチュニアですが、
雨後の花柄つみをこまめにすることで、
この季節を元気に乗り切ってくれます。
そんな中でもサフィニアアート
繊細な可愛い花が咲くので、梅雨時期が心配でしたが、
なにがなにが、意外にも花芽もたくさんついてくれ、強い。
カリブラコアやミリオンベルに加え、お勧めです

サフィニアアート かわゆい子です

広島ブログ


イベントを開催します

KONOHAのWAフライヤー裏blog


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する