KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

梅雨空のドライブ

湯来町での空

相変わらず、不安定なお天気続きな毎日ですね

日曜日は晴天の中 湯来にちょこっと主人とドライブに行って来ました
久しぶりの青空。。。 湯来温泉で買い物をと訪ねました。
施設の裏では、小さなお子さんを連れた家族連れが川遊び
階段で、川まで下りれるように整備され、遊び場があるのを初めて知りました。
子どもが小さかったらなー。 と、砂谷牛乳を片手に、休憩。

それからちょこっと山道へ、紫陽花がきれいに咲くロード。見頃でした
でもやっぱり紫陽花は、雨や曇りの日がしっくりきますね。
なんて言っていたら、ぽつぽつ雨が降り出し ドライブ終了。
さあ帰ろうと引き返すも、雨雲はどんどん迫って豪雨へ やっぱり梅雨空
どうにか振り切り帰宅しましたが、家の方では雨が降った様子はなくひと安心。
帰宅から、1時間ほどして豪雨となりました。 洗濯物も入ってるしセーフ

湯来町アジサイ

そんな中、ギャーギャー騒ぎながら下娘帰宅… そして全身ずぶ濡れ
なんで雷も鳴る中、雨宿りしないかなぁ…、と
急なことで、そんな所もなかったようで、通り過ぎる車に速度を緩められ、
哀れな目で見られ、助けてくれるわけでもなく、それならさっさと行ってくれ
と、前が見えない中必死で自転車で帰宅した様子を話します。 爆笑!!
相変わらすおバカな下娘 笑うしかない

        

昨日は、蒸し暑さ立ち込める中、東へ西へとドライブです
T-glassさんと、庭の散歩道さんに行ってきました。
なぜいつも同じドライブコースにする? と思うのですが、
思い立ったら吉日 いくぞ!と朝から張り切っていたはずが、
午前の印刷仕事に時間がかかりすぎて、出遅れる… 早い印刷機がほしい…
それでも久しぶりのT-glassさんは、相変わらず素敵空間でした

2016年7月T-glass

梅雨明け待ち遠し、でも暑いのいや…。 次、秋でいいかな

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する