KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

6月の庭からもらう贅沢

ヒメシャラ

今年はヒメシャラがたくさんの花をつけてくれました。
この白く透き通った2センチ足らずの花は、葉っぱに溶け込んで、
あまり目立たず、雨降りの6月の庭でしっとり花を咲かせてくれます。
日の当たる上の方の枝にたくさん花をつけるもので、
小道に落ちている花を見つけては、
花の開花を知ることができます。

ヒメシャラ (3)

水引の株にヒメシャラの花が。。。

ヒメシャラ (4)

花が小道に落ちている姿は、なんとも言えない風情。

小さな庭からいただく、贅沢

紫陽花の花とはまたひと味違った、庭からの贈り物です。

ヒメシャラ (2)

少し遅れて、これから沙羅の花も楽しめます。

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

itatchi says...""
昨日はおもてなしありがとうございました。
私たち四人が揃うと、いつも大騒ぎで、KONOHAさんの静かなお庭に、騒々しくしてごめんなさい。

いつかお邪魔したいと思っていたので、やっと伺えました。
ブリキにアイアンに、と好きなアイテムたくさん。
お庭ごと連れて帰りたいと、思う素敵な景色に、興奮してしまいました。
また、お邪魔させてくださいね。
2016.06.17 08:37 | URL | #Yfu6..1s [edit]
KONOHA says..."☆itatchiさま☆"
昨日は雨の中、山の上の団地までお越しいただきどうもありがとうございました。
ご先輩やご後輩の方々とご一緒に過ごす皆さんの楽しそうな表情を拝見し、
とても素敵な関係だなぁーとつくづく。
itatchiさまや先輩Nさまの温かい目がとても感じられました。
私も少しの時間ではありましたが、ご一緒させていただいて嬉しかったです。
おもてなしなんて言葉はお恥ずかしい限りで、ほんの少しばかりの気持ち。
是非またお会いできる日を楽しみにしています。
2016.06.17 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する