KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

彩が丘🌹お庭めぐり

彩が丘ガーデンクラブ

昨日、雨の中ではありましたが 
『彩が丘の素敵なお庭めぐり』 が行われ、無事終了致しました。
ご参加いだただいた皆様、どうもありがとうございました

小さな団地ですが、歩くとなると結構な広さで、
今年は車で移動しながらのお庭めぐりになりました
昨日はあいにくの雨でしたし、大変ご好評だったみたいです。

ナチュラルなお庭、薔薇のお庭、森の中のお庭、山野草のお庭など、
団地のお庭なので広さは限られていますが、
皆様の愛情が注がれたお庭は、どれも本当に素敵です

お庭めぐり終了後、希望者様だけで苔玉づくりをしました。
色んな形の苔玉がとても可愛かったのですが、
写真を撮り忘れるという… 情けない…


お庭めぐりに便乗したかった私。しかし準備もありで到底不可能で、
終了後、WAKANAさんのお庭だけ見せていただきました

WAKANA庭 (2)

WAKANA庭 (3)

ベニバナ、クレマチスが雨に濡れてしっとりと。。。
WAKANAさんの絵と雑貨たち。

WAKANA庭

娘さんからプレゼントされたというリンゴ箱の上に、
素敵に飾られていました


KONOHAの庭はというと…
ジューンベリーの実と更紗ウツギの花が可愛くコラボ
先ほど手の届かないところだけ残して収穫しました。
上の方は小鳥たちにプレゼントです

KONOHA (2)

今年は、彩が丘ガーデニングクラブが発足して5周年
私は3年目になりますが、お花話しを一緒にいできる人がいて、
とても楽しいです
ご参加くださった皆様も、お花や植物が好きな方々。
これからもお花を通じ、たくさんのご縁に恵まれますように。。。

もう少し落ち着いたら、
皆様のお庭も是非訪ねさせていただこうと思っています。
さて またまた、次に向けて頑張って参ります

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

maco says...""
お庭めぐり、お疲れさまでした。
皆さんを迎える側として、いろいろ心配りされたと思います。
雨だったので、歩き回るのも大変だろうな~と思っておりましたが、車で移動したとのこと。時間を有効に使うためにも、いい手段になりましたね。

2016.05.30 20:24 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
ありがとうございます^^
ちょうど植え替えの時季でもあり、日々お天気との格闘で予定も入れられず…
それでも、一先ず一段落でホッとしました。
車を使っての移動はとても好評でした。
時間的には限られた時間でしたので、のんびりとはなかなかいかず、
また参加者様が増えたらと、色々考えている段階です^^


2016.05.30 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する