KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

イベントにお出かけめぐり

ミヤカグ5sMother

母の日の昨日 「ミヤカグ 5'sMother」のイベントに、
macoさんと、korokoro*ママとお出かけしてきました
ミヤカグさんには、時々出かけるのですが、イベントは初めてで、
朝1番乗りに到着したはずが、すでに開店を待ちわびる人々の列… すごい

ミヤカグ5sMother (2)

メイン会場の2階は、いつもと違う雰囲気で、とても賑わっていました。
わらうかど庭さんも出店されていましたよ。
帰るころには、駐車場もいっぱい。朝一番でよかったです

      

時間も早かったので、廿日市駅裏で行われていた、
「洞雲寺花まつり」「洞雲寺マルシェ~おいしい・楽しい・花まつり」へも、
行ってきました
お寺の前の広場では、ハンドメイドや、お花、おいしい物市場に

洞雲寺花まつり 洞雲寺マルシェ

昨年も行われたのか?駅周辺の再開発で、お祭りもなかったような?
ここは私にとって、とっても懐かしい場所
昔、廿日市駅裏は山。田園風景が広がり、お寺までの道は砂利を敷いた細い田舎道でした。
洞雲寺の花まつりには夜店が並び、
小学生の頃友達と出かけて楽しかったことを覚えています
月日は流れ、結婚して3年間は、洞雲寺が見えるコーポに住んでいました
春には桜がきれいで  秋は紅葉狩り
目の前は竹林が広がり  風が吹くとサササーと葉が合わさる音がします。

そんな環境の中で、まだ小さかった上娘と、
タヌキを見ながらよく日向ぼっこしたものです

洞雲寺花まつり (2)

久しぶりに訪れた、とおんじ
すっかり様子も変わってしまい、
なんだか少し寂しい気持ちでしたが
これも時の流れ
便利できれいになりました

そんな中、また花まつりが開催され
皆さんで盛り上げて行っていることは、
とても素晴らしいことですね

洞雲寺

青空は、あの頃と同じ。。。

洞雲寺 (2)

今日は、とても楽しく、懐かしい時間が過ごすことができ、
macoさんとkorokoro*ママに感謝ランチも美味しかったですね

ありがとうございました またお出かけしましょ

洞雲寺マルシェ (2) ミヤカグ5sMother (3)

昨日は母の日 子ども達からは特に何もなかったので、自分で自分にプレゼントです。

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

maco says...""
昨日はありがとうございました!
よいお天気の休日を、3人で過ごせて楽しかったです☆

お寺の境内で、懐かしそうに、でも変わったなぁ~と話されていたKONOHAさん・・・いろいろな思い出があったんですね~。
記事を拝見しながら、故郷は変化していっても、残る思い出は宝物だと思いました。

あのアクセサリー屋さん、センスよかったよねぇ。
素敵なペンダント☆いいね!
2016.05.09 09:16 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて、楽しかったです♡

洞雲寺(愛称?とおんじ)は、子どもの頃、自転車で友達とお出かけしてました。
今思うと、近いけれど一応学区外だったんですね ^^;
おたまじゃくし取ったり、探検したり、今やると怒られそうな…やんちゃな小学生でした。
そして、結婚して近くに住み、とおんじは上娘との散歩コースになりました。
そんな思い出のコーポも、すっかりなくなり、少し寂しいです。

アクセサリー屋さん♡なかなか心をつかむ作品がたくさんでしたね!
どこの作家様なのか?またいつか出会えるかな?
またご一緒してくださいね!

2016.05.10 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する