KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

キングサリの咲く庭

キングサリ

雨の庭  今年はキングサリの花がたくさんついてくれました。
この黄色い藤の花に似たキングサリの花が咲くと、それは見事
昔、雑誌の中で見た、イギリスの庭園に咲くこの花のある庭に憧れて、
ここへ越してきてすぐに植えこみました。

そういえば、小さくても庭のある家に住みたいと
緑豊かなこの団地に越してきて、いざ庭を作るとき、
雑木の庭にするか、イギリス庭園風にするかどちらも捨てがたく、
悩んだものでしがた、どうせなら欲しい庭を一度に楽しみたいと、
雑木林を抜けた先に、イギリスのコテージガーデンをイメージして作った庭。
コニファーガーデンも取り入れたくて、それは玄関前に、
和風も好きで、和室の前はすこしばかりの和風庭園風?
そう、忘れていました。
ここは、小さな庭にいくつもの庭園を織り交ぜた、
私にとっては贅沢な庭でした

同じ庭でも、植物の生長や管理によって、毎年違う庭に出会えるのが、
ガーデニングをしていて楽しいところ
そんなキングサリの花も、もう少しで見頃です

     

雨の中、作家さま方が、作品を届けてくれました。
T-glass*から鯉のぼりのパネルとフレーム
T-glass鯉のぼり

WAKANA*から紫陽花のポストカード
WAKANA紫陽花

今週来週は祝日があるため、営業日が変わります。

明日、 4/29(金祝) お休み
来週、 5/5(木祝) お休みのため → 5/2(月) 振替OPEN

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします

本日はまたまた雨ですが  お待ちしています

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する