KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

雨の日のKONOHA

KONOHA店内

雨の日のKONOHA はとっても静かで、ライトの光がとってもきれいです
今日の植物たちはやわらかな灯りに照らせれて、
しっとり、ゆっくりな時間を過ごしていましたよ

ガラス

そんな中でも、ステンドの灯りは格別
Tママが言っていたように、ステンドグラスは雨の日がよく似合います。
花瓶のガラスも光を反射して、一緒に飾るとキラキラ素敵です。


        

昨日、craftCherry*さまとお仕事ランチをしました
といっても、用件が終わると楽しい時間

これから、craftCherry*木工作品を、少しづつですが、
KONOHAに置かせていただくことになりました。
まずはお願いしていた巣箱 お庭の木にかけても、お庭に飾っても素敵

どうぞcraftCherry*作品を、よろしくお願いします

craftCherry巣箱


ランチはとっても久しぶりだった「わらうかど庭」さんで食べました。
craftCherryさまは、かど庭さまに木製ランチョマットの納品をされたようです。
どんな風に使われるか、また楽しみです。

2月のイベントの際に、
オーナー様とお話しして以来、やっと行くことができました。
さすが笑顔の素敵なお店ですね
オーナ様、スタッフの方々の接客がとても心地良いお店
日替わりランチのタケノコのはさみ揚げやお汁は絶品でした。
食後に食べたバナナのシフォンケーキも私に調度いい甘さ。
ごちそうさまでした


いつも思い立って行くもので、
予約いっぱいで断念していたかど庭さんでのランチは、
とても久しぶりで楽しい時間でした。誘ってくださった、
craftCherryさま どうもありがとうございました

わらうかど庭

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

itatchi says...""
KONOHAさん、ナッカちゃんのブログで、私のつたない庭を褒めていただいてありがとうございます。
プロの方にお目にかけるには、あまりに雑で、お恥ずかしい限りですが。

雑木林みたいな庭が理想なんですが・・・・なにしろ狭いので。
でも、植物は良いですよね。無心になれます。
2016.04.21 21:50 | URL | #Yfu6..1s [edit]
KONOHA says..."☆itatchiさま☆"
こちらこそコメントをいただきありがとうございます。嬉しいです^^
色とりどりのチューリップがとても可愛くて素敵ですね🌷
モアイな?埴輪さんもお庭にマッチして気に入りました。
私こそただのガーデニング好きのおばさん^^; プロではないのでお恥ずかしいです。
なかなか理想どうりに行かないところも、植物を育てる楽しさなのかもしれません。
いつも皆様のお庭や鉢植えを眺めては、こんな風になったらな~と、ないものねだりです^^;
また是非、お庭様子を見せてくださいね! いつも楽しみにしています。
2016.04.23 00:30 | URL | #- [edit]
T. リサタコ says...""
おはようございます。
お庭がすっかり春ですね。
最近雨が降ること多いですよね。ステンドグラスがとっても素敵です。
KONOHAさんの春のお庭楽しみにしていたのに、早く行かないと夏が来てしまいそうで焦ってます。
2016.04.25 05:38 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆T.リサタコさま☆"
ありがとうございます。
すっかり春な庭になり、あの殺風景な庭が嘘の様に緑いっぱいになりました。
植え替えをしなくてはいけないのですが、これまで育ててきたビオラたちを抜くのが惜しく、
とはいえ、晴れの日に限って用事があり、植え替えできずじまいです。
リサタコさまには、小さな庭の小さなこだわりの部分も発見してもらえ、とても嬉しいです。
また良い日がありましたら、是非お会いしたいです。
2016.04.27 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する