KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

青空の下

広島中央公園

日曜日 お暇な上娘を誘って、春のグリーンフェアーに行きました。
台風並みの風が吹き荒れた後の空は、とっても清々しい青空

まさかの強風で油断していたもので、たくさんの鉢が倒れ、
温室ラックは飛び、鉢が割れるという悲しい朝だっただけに
この済みわたる青空で、心も快晴
ミニ盆栽に使う、山野草を少しばかり連れて帰りました。

広島駅付近空


その後、上娘お勧めのお店
上幟町の京橋川沿いにある、ホテルFLEX(フレックス)1階にある、
Café 43(キャラントトロワ)に連れて行ってもらいました。
なんでも、パンガレットがお勧めのお店みたいで、
メイン料理と、サラダにパンやガレット、ドリンクがビュッフェ形式で楽しめます。
娘はチキンのグリル、私はパスタを選んで、オープン席でいただきました。
目の前に緑が広がり、散歩中のわんこや小鳥の声
街の方たちは、なんて優雅な暮らしをしているんだとしみじみ
どんだけ田舎者  よその芝生はとっても青く見えます

キャラントトロワ (2) キャラントトロワ

娘に連れて来てもらわなかったら、訪れることがなかったであろう Café
青い空がとてもきれいで、良い気晴らしになりました。
若い子たちは、探求心があっていいですね。
またお勧めのお店に連れて行ってもらいましょう。
今度は是非、ごちそうしていただきたいものです

グリーンフェアー

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ナッカ says...""
わー、グリーンフェア行かれたのですね~。
いいなぁ。
私も行こうと思って新聞の切り抜きまでして楽しみにしていたのに、ハンドメイドイベントの準備に思いのほか時間を取られて結局行けずじまいでした((+_+))
確かこのイベント、秋にも開催ありましたよね?
次回は絶対行きたいです!
2016.04.19 10:10 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆nakkaさま☆"
イベントお疲れ様でした。
私もバタバタと滑り込みセーフで行った感じです^^;雨だったらば行けずじまいでした。
たくさんの植木に、これ植えたいあれ植えたいで、娘に「もう植えれんでしょ!」と、たしなめられる始末。
今の広さで私には限界の庭ですが、こういう時もう少し広かったらね!っと、思ってしまいます^^;
nakkaさんはこれから楽しみたくさんですね! よそのお庭ながら、私も楽しみです。
秋には、確か植物公園で開催されるのではなかったでしょうか?
次回は是非訪ねてくださいね! 私もいつかnakkaさまが参加されるイベントにお出かけしたいです。
2016.04.19 11:24 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."春のグリーンフェア―"
いつまででしたかね

行ってみたかったなぁ~

講習会が開かれる時は毎回参加

したるけど今回は講習会はなか

ったのかなぁ~
2016.04.19 11:49 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ノーテン小作人さま☆"
先日の日曜日で終わりました。
講習会は開催されたかどうかわかりませんが、
たくさんの植木たちは、私にとって魅力的でした。
次回は秋ですね!
2016.04.20 23:11 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."今日は終日雨ですね"
雨だからでしょうか気温より
寒く感じてます
畑に出られず、ブログ巡りで

2016.04.21 17:06 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ノーテン小作人さま☆"
今日は良いお天気でしたね。
庭にでていたら、汗ばむぐらいの陽気でした。
2016.04.23 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する