KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

春は気まぐれ天気

春の空

昨日の空と打って変わり、本日晴天なり
といっても、午前中はすっきりしない空でしたが、
午後からは、青い空に太陽に透けた新緑が映え
とても気持ちの良い空でした。 春の天気は気まぐれです

気候が良い日はやりたいこと満載で、あっちに行ったりこっちに行ったり
そして、何やるんだったっけ って、結局かなりのロス時間。
計画を立ててみた今日は!指をやけどしてしまい… ジンジン痛くて…
結局庭のことはできずじまい。 
お越しいただいた皆様には気を使わせご迷惑をおかけしました。

クレマチス'アーマンディ' と、アメリカザイフリボク'ジューンベリー' の花が咲きました
たくさんのお花はありませんが、春は木々の花が次々と咲き、新緑に映え、
とても楽しい、嬉しい季節です。

クレマチスジューンベリー

夜は体力消耗で、PCの前で眠ってしまい、なかなか blog 更新できないのですが、
お伝えしたいことは盛りだくさん またの機会にゆっくりと
お花情報は使い勝手の良い、Insutaguramu (konoha2003) で発信しています
blog が滞っているときは、こちらを是非覗いてみてください  

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ノーテン小作人 says..."暖かくなりましたね"
昨日は庭の片隅に中玉トマトの苗を植え

ました。

実がなるのを期待してますが、どうなり

ますやら。
2016.04.09 11:28 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."ジューンベリー"
去年、広島植物公園で頂いて帰りましたが

品種がわかりません。

一本だけでも実は付きますかねぇ。
2016.04.10 13:00 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ノーテン小作人さま☆"
実のなる植物は、収穫の楽しみもあり観賞の楽しみもあり、野菜や果物は、食べる楽しみもありでいいですよね!
ジューンベリーに多くの種類があるのかはよくわかりませんが、実は1本でも付きます。お勧めの庭木です。
2016.04.11 22:17 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."クレマチス"
我が家のクレマチス

放置状態ですが

最近若芽が伸びてきました

一株だけなので

もう1~2株増やした方が

賑やかになるかなと

眺めております
2016.04.12 10:57 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."昼間は暑いくらい"
少し時期的に早いかなとおもったけど

自家採取した百日草の種まきをしました。

発芽適温は20℃だとか。

種類別けが出来てなかった!!

今年は解かるようにしよう。
2016.04.13 08:58 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ノーテン小作人さま☆"
お庭で体を動かすと暖かですね。
わが家のクレマチスやバラたちは、他の樹木や宿根草たちと同じ扱いで、咲いてくれたらラッキーな感じですが、クレマチスアーマンディは何もしてやらないのに毎年良く咲いてくれています。
種まきお疲れ様でした。こちらも楽しみですね!
2016.04.14 03:18 | URL | #- [edit]
ノーテン小作人 says..."天気回復しましたね"
狭い庭でも草取りをしているひと時
世間の雑念を忘れ無心になれますね
2016.04.14 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する