KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

佐伯区フットベースボール部

広島佐伯☆ピース花束


7年前の春にスタートした 『佐伯区子ども会連合会フットベースボール部』
7年間携わらせていただいた、部長と私がこの春で退任することを期に、
佐伯区フット部は解散することになりました。

これまで多くの皆様にお力添えをいただき、7年間活動することができました。
本当にありがとうございました。

そして昨夜、これまで部の方で共に活動し過ごしてきた、
歴代の役員の方々が参加して、お疲れ様会を開催してくださいました。
久しぶりな皆様にお合いでき、7年間の歴史が思い起こされます。

佐伯区にあった、4つの子ども会フットベースボールチームが集結し、
活動してきたフット部。立ち上げ当初は、各チーム活動方針の違いから、
ぶつかり合うこともありましたが、それでも先を見越して話し合い、
納得し、時には折り合いをつけ、ここまでやってくることができました。

まさか昨日のように、皆が笑顔で思い出話をする日がくるなんて…
本当に嬉しい、ありがたい時間。。。
共に7年間過ごしてきた、部長、役員の方と、にっこり笑顔になりました。


広島佐伯☆ピース


熱い中寒い中、グラウンドで子ども達の指導に当たってくださった、
歴代監督様、コーチ様、指導者の皆様。
大会ともあれば、審判を引き受けてくださった、審判員の皆様。
遠征や部大会などで、運営から子ども達、指導者の方々の補佐をしてくださった、
歴代役員の皆様。
子ども達の練習や試合に、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様。
フット部の活動にご理解ご協力をいただいた各学区チームの皆様。
いつも子ども達を温かく見守ってくださった、佐伯区子ども会連合会育成者の皆様。

7年間、部のために!子ども達のために!ケガのないように!
と責任をもって、企画、運営、指導に奮闘してくださった、
フット部部長には感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、佐伯☆ピースで活躍する、彩が丘フレンドリー☆っ子を、
いつも応援してくださっていた、フレンドリー保護者の皆様☆
OB保護者の皆様☆ OBっ子☆ 彩が丘学区子ども会育成者の皆様☆
大変お世話になりありがとうございました。

フットベースボールとの出会いは、私にとって良き学びの場となり、
たくさんのご縁をいただき、貴重で充実した時間でした。

最後に。。。 そんな私をいつも支えてくれていた、
フレンドリー専門員のみんな☆ 本当にありがとう!


皆様からのこれまでのご協力と、温かいお心づかいを宝物に。。。
広島佐伯☆ピース (2)

  これからも  夢に向かって輝け! 広島☆佐伯ピース!

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

maco says...""
長い間お疲れさまでした。
活動を支えてこられたことに頭が下がる思いです。
なかなかできるものではありませんよ。
いろんなご苦労があったと思いますが、子どもたちは幸せな時間を過ごすことができたと思いますよ。
2016.04.03 10:00 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさん☆"
ありがとうございます。お返事が遅くなりました。
色々なことがありましたが、たくさんの方々、子ども達と出会え、
私の人生の中で、最高の宝物となりそうです。
活動を続けてこられたのは、多くの皆様の温かい支えのお陰です^^
最近なんてボケボケだったもので…、気をきかせて動いてくださる、
皆様に頭があがりません^^;
チームもなくなり少し寂しいのですが、これまでの時間を宝物に、
これからも、OBっ子達と、時々フットを楽しんでいこうと思っています。
2016.04.07 07:32 | URL | #- [edit]
muku says..."お疲れ様でした"
佐伯ピースさんが解散されたこと聞きました。
昨年度は我が娘もフット最後の年とあってたくさんの大会に参加し、
佐伯区のチームの皆さんにも何度も会場でお見かけしました。
佐伯ピースさんはとても強いチームという印象でしたので
チームがなくなってしまうことを非常に残念に思います。

KONOHAさんも頑張る子どもたちのために
たくさんの愛情を捧げてこられたことでしょう。
7年間本当にお疲れ様でした♪

自分も娘と同じ6年間フットに携わってきました。
親子で充実した時間を過ごすことができました
娘たちを支えて下さったたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
この春から中学生になった娘が週末フットをすることがなくなるのかと思うと
何だかココロにぽっかり穴が開いた気分で。。。
まだしばらくはフットロスから抜け出せそうにありませんが
また素敵な出遭いがあることを信じて頑張っていこうと思います。

また時々お邪魔させていただきます ^^

2016.04.21 11:38 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆mukuさま☆"
ありがとうございます。
そして、娘さんの中学校ご入学おめでとうございます。

mukuさまのコメントを拝見させてもらいながら、自然と涙が溢れてきました。
毎年何気なく過ぎていく日々の中に、フット部の活動が当たり前のようありましたもので、
部長や監督、いつも一緒に過ごしてきた佐伯区の子ども達やお母様方に会えないんだ、
と、今更ですが改めて思い知らされました。

娘たちはとうにフットを卒業していましたもので、チームの日々のお世話は現役の保護者様が。
指導はOB保護者の方々が中心となってしてくださっていましたし、、私は…^^:
ほんの少しばかりのお手伝い。それでも子ども達の活躍を見るのはとても楽しみでした。
フットって意外に奥が深く、とっても楽しいですよね!

これまでmukuさまのチームの皆様には、監督様をはじめ大変お世話になりました。
色々な名試合がたくさんありましたね! 本当にありがとうございました。
フット部が解散しましたが、また佐伯区で連合を組んで大会に参加する機会があるかと思います。
その時には、またよろしくお願いします。

彩が丘は昨年チームもなくなりましたので、これからはOBっ子たちと!
時々、フットをして楽しんで行こうと思っています。

私もまた、そちらにお邪魔させていただきます。
どうもありがとうございました m(_ _)m
2016.04.23 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する