KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

西風梅苑

西風梅苑

先週の平日、母を誘って『西風梅苑』に行ってきました
maco*さんが行かれたblog記事を見て、今日までだと知り、
調度近くで用事がある雨じゃない日を選んでの初来苑です。
素敵な竹林が目に入り、その向こうには枝垂れ梅 思わず枝垂れ桜と言ってしまう

西風梅園苑(2)

見事な枝垂れ具合な梅のカーテン とても素敵

西風梅苑 (3)

西風梅苑 (4)

赤、桃、白の花色と、枝が重なり合って、
なかなか見ることのできない梅林の風景

西風梅園苑(5)

住宅地の中の庭園とあって、カメラを向けた背景には、
家の屋根、電線、車と少々残念なのですが、
団地内にこんな庭園があるだなんて羨ましいです。
梅林の間に植えられていた椿も見頃でした。

西風梅苑 (6)

そして、青空だったらもっと良かった。

西風梅苑 (7)

用事を済ませ、安佐南区長楽寺にある
『Garden cafe gee』 でランチをして帰りました。
ハンバーグのプレートランチに、
抹茶のガトーホワイトショコラケーキ?をいただきました。
満足なほどのお腹いっぱい。

Garden cafe gee

はじめて訪ねた西風梅苑に癒されて
来年は是非晴れの日に訪れたいです

西風梅苑 (8)

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する