KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

クリスマスローズが可愛い季節

クリスマスローズ

昨日は良く雨が降りましたね 天気とにらめっこで庭の作業。。。 はかどりません
庭ではクリスマスローズが見頃です。 下からね
それでにも見えないので、強制的に
ありがちな色ですが、少しベイン気味でかわいい子です。
様々なSNSでも、たくさんのクリスマスローズの開花紹介がされ、
とても楽しい季節到来。
KONOHAの庭もこれから少しづつ賑やかになります

クリスマスローズ (2)

本日 OPEN DAY お待ちしています

広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

itatchi says..."itatchi"
なんとも深い紫ですね。
こういう自然の色には、しみじみ感じ入ります。
うちのクリスマスローズは、全く咲く気配がありません。
2016.03.10 22:10 | URL | #Yfu6..1s [edit]
KONOHA says..."☆itatchiさま☆"
ありがとうございます。
クリスマスローズも色んな花色?や形があってどの子もそれぞれですが、
咲いてくれると可愛いですね。
わが家のクリスマスローズも満開とまではいかないのですが、
植え替えや株分けをして肥料をあげると、また元気になります。
毎年とはいかないのですが、2・3年に1回ぐらいで秋ごろに行っています。
その際、深植えしないように気を付けています。
半分自己流なので正しい管理方法かはわかりませんが、試してみてください^^
また素敵な花に出会えますように。。。
2016.03.11 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する