KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

庭のあちこちから

クリスマスローズ (2)

クリスマスローズが開花しました
花粉が飛びはじめましたが、庭に出るのが嬉しい嬉しい季節。
下向きに咲かずに上を向いて咲いてくれないのがネックですね。
花びらに見える萼(ガク)を覗き込んだ奥底には、
色んな表情をみせてくれる蜜腺。
これが素敵なのに、地植えにしてると見えないですよね

クリスマスローズ

ゴールデン種のクリスマスローズ。
どうしたわけか、今年は茎が立ち上がらず、
上向きで咲いてくれました。
そろそろ植え替えをしないといけないのでしょう。

福寿草

福寿草の芽
昨年秋に植え替えをしたので、芽を出してくれるのか心配でしたが、
今年も花を咲かせてくれそうです。そして密かにホウチャクソウの芽も。
ホウチャクソウの芽はとっても可愛いのです
良い頃にまたご紹介します

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

craftCherry says...""
ワクワクする時期になりましたね。よそのお宅ながら楽しみです♪
2016.03.05 12:46 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆craftCherryさま☆"
遅くなりました^^;
本当にこれからの季節、よそのお宅のお庭を不審者のように眺めながら
お散歩するのが楽しみな季節ですね!
また、craftCherryさまのお庭も拝見させてくさだい^^
これから!お会いできるのが楽しみです。
では、後程よろしくお願いします(*^^*)
2016.03.06 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する