KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ある日の出来事

神社の梅

寒風が身に染みた水曜日、下娘と神社にお参りに行って来ました。
下娘だけ、初詣に行けっていなかったためのお参り。もう2月ですが…
神社では、梅の花がちらっと、咲いていて春の香り。

この地に来ると、身も引き締まり、心が洗われる思いです。
昨年は何度となく足を運び、神頼みをしに来た事か。
頼んでばかりだけら願いもかないませんね。
でも家族みな元気なので感謝です。

速谷神社

お参りを終え、恒例のおみくじを引く末娘。 結果は… 結んで帰ります。
昨年も同じ光景を写真に収めたような。信じるか信じないかは自分の行動次第。

速谷神社 (2) 速谷神社 (3)

さて帰りましょう。と、神門をくぐると。。。 ここから遠くに見える海の景色が好きです。
下娘、走って行くよ連写して!って、急に言われて撮れるわけ…
神聖な場所ですみません。だからバチがあたるのよ… 私に?
足をひねるは、やけどするわと、、まあ大したことはありませんが、
大好きな景色をゆっくり堪能するのを忘れておりました。

速谷神社 (4)

二人で出かけたので、寄り道。
これまたせっかくのご利益を逃してしまう行為。
久しぶりに海辺のMARIOに行きました。
いつまでたっても、おバカな下娘ですが…
まあ、良しとしましょう。
いつまで私の相手にしてくれるか
上ふたりは、もうあまり相手はしてくれません。

MARIO.jpg

今年も家族みんなで元気に過ごせますように。。。

梅

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する