KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

雪どけ

リスオーナメント

庭に少し雪が残っているものの
ようやく今日からいつも通りの生活が出来そうです。

今年の雪で、下娘は自転車で2度もこけ
念願の新車になったものの、病院通いが続いています。
そしてまた昨日、つるつる坂道でこける…
電話がかかって来た時は、母校中学校の保健室
友達が出血してたようで、坂の上の家には帰宅せず、
卒業した中学校にかけこむという…
本当にありがたい存在です。娘たちが大変お世話になりました。
そして娘のケガより、自転車の心配をした悪い母です

チェッカーベリー

今回の寒波はここに住みはじめて初
給湯器に水が送れないという寒さで、お湯が出ない…
それでも大抵午後には融けると思っていたのですが、甘かった。
まだまだ積もる雪の中、銭湯に行くのは無謀な選択で、
帰るころには、車を乗り捨て家族みんなで徒歩で帰る勢い
ということで、主人が、「ステッィクスチームクリーナー」を購入。
配管周りを温めて溶かしてくれました。
思わぬ出費続きでしたが、お湯の出るありがたさ しみじみ

苔玉

ようやく出会えた太陽の光 花達も嬉しそう
雪景色も素敵ですが、どうかもう積もりませんようにと祈るばかりです

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

maco says...""
下娘ちゃん、大変だったのね。(ノω・、) ウゥ・・・
雪の日の自転車は危ないから、バスのほうがいいと思うけど、自転車に慣れると便利だしね、帰りは溶けてるって思うと使っちゃうよねぇ。
早く良くなって、病院通いもなくなるといいね。お大事にね。

2016.01.27 15:46 | URL | #- [edit]
shion says...""
雪が降ると下界との差に改めて感じますよね~。
とんだ災難、思わぬ出費でしたね・・・
私は、ひたすら家に閉じこもっていました。
2016.01.28 08:42 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
やれやれでした。
家の前は雪も解けていたのですが、歩道や山道はまだまだですよね。
それでも時間ぎりぎりで出ていくものだから、このありさまです…
我が家ではバス通は、時間的にも家計的にも、、苦しい…> <…
のですが、修理代、病院代を考えたら… どうなん!って感じですね ^^;ハハ
2016.01.28 09:59 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆shionさま☆"
ここは雪国でしたね ^^;
私もひたすら閉じこもって、色々用事を済ませたかったものの…
寒くて動けず…、デスクワークのみとなりました。
shionママは、ゆっくり作品づくりができたかな~☆^^♪
2016.01.28 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する