KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

窓ふきしながら

景色

昨日はやり残した2階の窓ふきday
といっても2枚だけだったのですが、年に一度しかしないものだから、
こびりついた埃で結構時間がかかります
あまりゆっくり見ることのない2階からの景色。実はとってもきれい。
窓ふきしながら、久しぶりにゆっくり見る景色
目の前に見えるは、美鈴が丘団地 同じ高さ

景色 (2)

そして、いつもこの山陽道を、はるか上に眺めながら帰宅するのですが、
実は我が家より下です どれだけ山の上…
その向こうはきっと杜の街 左手には藤の木団地も見えます
右手は瀬戸内海。山々で見えないのがとっても残念。
後方には極楽寺山がそびえ立ちます。 だから日暮れが早いのです

景色 (3)

やっと終わってちょっとお昼休憩。中娘がオムライスを作ってくれました

窓辺

先日きれいにした窓ごしに見える庭をみながら
やっぱりきれいになると嬉しいね
年々家も私も古くなり、汚れもこびりついて掃除に時間がかかり、
無理に落とそうとすると、朽ちた小さな家の部品を破壊するよね
って、友達と話していたところ。
だから、ほどほどにお掃除しましょう

とはいえ、今日も色々やること満載です
来年は早めに取り掛かることにします…

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ちょっと辛口 says..."私も"
私も昨日は電灯や換気扇などの掃除をしました。綺麗になりましたが、少々手が痛みます。今日は窓ふきしなくては。
2015.12.28 06:54 | URL | #uaIRrcRw [edit]
craftCherry says...""
一年お互いによく頑張り楽しさもたくさんいただきましたね。
来年もよろしくお願いいたします。

大掃除。そんな考え方もあるんですね。うん、うんと納得!
楽な事にはすぐに賛成してしまいます。剥がれ落ちないように程々と言うかそっとしておこうかな(笑)

お体に気を付けて良い年をお迎えくださ~い♡
2015.12.28 08:11 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ちょっと辛口さま☆"
コメントありがとうございます。^^ 窓ふきは終わられましたか?
この時期になっても忙しくしているのは、私だけかと思ってましたので、
ちょっぴり仲間意識で嬉しいです。すみません^^;
お疲れ様です。これで良い年が迎えれそうですね。
お体にはお気を付けくださいね。
2015.12.28 17:02 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆craft Cherryさま☆"
本当に楽しい時間をご一緒に過ごすことが出来て感謝。ありがとうございました。
掃除は、やってもやっても次々気になり、終わることはありませんね^^;
来年に持ち越すと絶対やらないのですが、そろそろ引き時とします。

来年も楽しい1年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2015.12.28 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する