KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

うきうき寄せ植え

昨日は、『うきうきハート2-2寄せ植え』の講習会に参加させてもらいました。ハート2
その名のとおり、うきうきハート2-2するような寄せ植えが作りたいとの依頼です。
苔玉講習会は何度かさせてもらいましたが、寄せ植えは初めて!
どうしたら、うきうきハート2-2してもらえのだろうと…悩んだあげく…
自分が一番楽しいのは花選び花と思い
それぞれで花と鉢を選んでもらうようにしました芽

08.6.寄せ植え苗

でも花選びこそ、寄せ植えで一番難しいのです。。。花 だからこその楽しさもあります。
とりあえずお気に入りを一つ選んでもらい、その花や葉に合わせて寄せ植えをしていきましたスコップ

08.6.18.ビビットシカラー作品
                    08.6.18.シルバーリーフ作品

とはいえ、ひと鉢を選ぶのも芽結構時間が経ちましたね手書き風シリーズ汗1
でも、それぞれ個性豊かなキラキラY素敵な寄せ植えが完成しましたよにこ

08.6.18.寄せ植え作品

K様はせっかくだからと、2鉢つくられました。K様らしく、やさしい花色を選ばれています花
同じ花や緑を使っても、鉢や他の花との合わせ方で全く違う表情です。

08.6.18.K様作品 (2)
                           08.6.18.O様作品

少々遅れて来られたO様の鉢や花は、皆でO様をイメージしながら選びましたよ!
どうしても、コロキアのイメージだったみたいです。気に入っていただけたでしょうかにこ
皆様楽しい時間をありがとうございましたハート2大切に育ててくださいねWAKABA

今日は、大切な場にKONOHAをご指名いただき、ありがとうございました。
初心の気持ちを思い出し、私自身がとても勉強になったこと。皆さんと楽しい時間が持てたこと。
感謝致します。。。 KONOHA

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

wakachiko says...""
昨日はありがとうございました(*^_^*)
コロキアイメージのOです(^○^)(笑)
ホント ステキな寄せ植えでしたね。
コロキアが私のイメージ。。。納得です。
私は花花って言うよりは 
葉(緑)が多いものが好きなんで 
本当 昨日の寄せ植えは私のイメージだなと思いました。短い時間でしたが、楽しかったです。
今度はお店へお邪魔しま~~す。
あの話も よろしくお願いします(*^_^*)
2008.06.19 06:51 | URL | #- [edit]
トモノ says..."みなさんセンスありますね~"
花選びがワクワク・・・といいながら、選んでもらうだけの花材を用意するのが大変ですよね・・・。お疲れ様です。
私も来週の講習・・・そろそろ準備しなくちゃ。
2008.06.19 08:38 | URL | #X.Av9vec [edit]
KONOHA says..."☆wakachikoさん☆"
先日はありがとうございました。
ゆっくりお話出来なくて残念でしたよ。
その後お持ち帰りの苗は、植えられましたか^^
また、ゆっくりお話しましょうね☆
2008.06.20 06:21 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆トモノさん☆"
そうですね。
色々考えながらの苗選び。。。大変ですが、それもまた、私にとってはうきうき寄せ植えの気持ちと同じなのかもしれません。
多くの花に出会えて、幸せ者です。
トモノさんの寄せ植え☆素敵でした!さすがです。講習頑張ってくださいね!^^/
2008.06.20 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/60-8d0e56cf