KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ペイントWorkshop* 楽しく終了しました

ペイントWorkshop (11)

12月2日(水) craft Cherry様による、
「素焼鉢に素敵にペイント」Workshopを、無事終了することができました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました
どなたの作品も素敵な鉢に仕上がり、私が大満足しています

ペイントWorkshop

今回のWorkshopには、講師の craft Cherry様に是非お会いしたい!と、
ご参加くださった方も多数。やっぱり素敵な方素敵オーラが輝いていらっしゃいます
絵具を混ぜる姿がかっこ良すぎました。
1色づかいではないのです。少しづつ絵具を合わせて色を作るんですね。
参加された皆様も器用な方ばかりで、ペイント手さばきにビックリです

ペイントWorkshop (2) ペイントWorkshop (3)

実はKONOHAも、ちゃっかり午後の部参加しましたよ
それでは実況中継

ただの素焼鉢に、ベースになる白っぽい絵具を塗ります。裏のふちも

ペイントWorkshop (4) ペイントWorkshop (5)

皆さん緑を選ばれたので、私は赤色を選択。
鉢のウォータースペース部分、内側と外側を塗ります
ここまではまだ良かったんです。次はステンシル。はみ出ました
そして、先生に修正していただくそう、修正可能なのも良いですね。

次はアンティーク感を出す工程
ベース色とステンシル色を、海綿でポンポンと叩くようにペイント。
色んな技が使えて、何だか嬉しくてとても楽しかったです
しかしこの作業、みんな引き際に勇気がいり、いつまでもポンポン
そして、夢中になって沈黙 それがまた笑える、

ペイントWorkshop (6) ペイントWorkshop (9)

最後に水で薄めた絵具を全体に、でもムラを作りペイント
出来上がりです 私は更にここから更にもうひと塗り。
シャビー仕上げをして、完成しました

ペイントWorkshop (7) 

同じ様に習っても、どれひとつ同じ鉢にはならず
皆様の個性豊かな作品が完成しました。

お茶をしながら、和やかな空気が流れます。
皆様との出会い。大切にしていこう

craft Cherry様のペイント愛を皆様に、
「ペイントを身近にひたしむ。」その言葉ピッタリのWorkshopとなりました。
この度はどうもありがとうございました

ペイントWorkshop (10)

ペイントWorkshop (12)

次回 Workshopをお楽しみにしていただけると幸い。皆様、どうぞ「お気軽にご参加ください。

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

maco says...""
こんにちは!
手順を追ってアップされているので、あの時のことがよみがえりましたよ☆
そうそう、ポンポンの引き際がね・・・どこで止めたらいいのか迷いましたね。^^;
シャビー仕上げのときも同様でした。
センスが問われる作業でしたが、なんとか形になり、とっても嬉しかったですよ!
ありがとうございました☆
2015.12.04 13:47 | URL | #- [edit]
craftCherry says...""
KONOHAさま宅の素敵な空間でとても楽しいワークでした。お世話になりました。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。皆様によろしくお伝えください。
2015.12.04 19:31 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
macoさま☆ご参加いただきありがとうございました。
私も久しぶりのペイントで、皆さんとご一緒できて楽しかったです。
必死すぎて無言になる空気… それすらも面白くて^^☆
朝起きて太陽の下でみた鉢がシャビーすぎた… の話は爆笑でした^^
すみません。^^;
公民館のイラスト展☆またゆっくり足を運ばせていただきますね!
2015.12.05 07:10 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆craft Cherryさま☆"
こちらこそ大変お世話になりました。
久しぶりのWorkshopでしたので、段取り悪く大変失礼しました。
でもとても楽しい1日になりました。
遠いところですが、また是非よろしくお願いします。
2015.12.05 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する