KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

イエローダークな寄せ植え

冬寄せ植え

おはようございます 今日はすっかり冬の空。
時折差す太陽の光がとてもありがたく、
あの穏やかだったお天気がすっかり懐かしい気持ちです。

植えたてほやほやの寄せ植えです
葉ボタンステンレスの葉に、落ち着いた黄花とリーフを合わせ、
赤いシクラメンで締めました。
イエロー系で合わせても素敵だったんですが、
クリスマス、お正月を意識して、今回はポイントに


寄せ植えのご注文承ります 詳細はこちら →★



本日 KONOHA Open Day


暖かくしてお越しください。お待ちしています   広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

T.リサタコ says...""
KONOHAさん。こんばんは。

ブログいつも楽しく拝見しています。
冬の間はお庭が寂しくなるので一年草を取り入りても良いですね。私ほこれまでは白かブルー系のパンジーを植えていたのですが黄色の花も良いですね。
夏は黄色なんて考えられなかったけど、寒くなると黄色の暖かさや元気さがほしくなってきました。今年は真似して黄色のパンジー植えてみたいです。
2015.11.26 18:53 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆T.リサタコさま☆"
いつもありがとうございます。
お花屋さんはいま色んな花々でとっても賑わっていて、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
我が家はたくさんの花とまではいきませんが、寂しい冬の庭に一鉢二鉢寄せ植えをして楽しんでいます。
寂しい分、その一鉢が引き立ち鮮やかだったりします^^
Tさまが言われるように、夏は暑苦しいと思われる黄色の花も、実りの秋にはどうしても欲しくなる色。植えてない年は後悔をします。黄色も他の色との組み合わせで、色々表情が違ってくるので色々挑戦してみてください。
これから寒さ本番。冬もお庭を楽しみましょうね。
T様のお庭の様子も楽しみにしています^^
2015.11.27 06:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する