KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

紅葉そして落ち葉

KONOHA秋

KONOHAの小さな庭でも、落葉樹の紅葉がきれいです。
団地のメイン道の街路樹、アメリカフウと一緒になって、
この季節とても趣きがあります。

きれいな景色とは裏腹に、困りどころは落ち葉
雨上がりだった昨日は、庭も家の前も大量の落ち葉。
まずは家の前からきれいにしましょ。と 一か所に集めて、
次は庭 庭を掃いて落ち葉を袋に入れようと表に出ると、、、
えーーー、せっかく掃いたのにまた落ちてる
昨日は、植え替え作業day
風邪気味で休んでいる下娘を病院に連れて行き
続きは午後から。

玄関前の花壇を整理して、植え替え作業を終わらすつもりが、
お隣の空家の草が気になり見かねて抜く…
すっきりきれいになったけど、結局落ち葉掃き整理で終了
鉢の植え替えまで手がとどきませんでした。
落ち葉掃き嫌いじゃないけど、雨上がりは時間がかかりますね

落葉

今日は、これからmacoさんと『川のほとりの雑貨市』
植え替えはまた明日かな。 行って来ます

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ベリーママ9 says...""
綺麗な色になってきましたね。
また趣が違って素敵ですよね。
でも、そのご苦労わかるわ~(^_^;)
2015.11.11 07:07 | URL | #- [edit]
shion says..."ありがとうございました"
今日は、お忙しい中
お越しいただき、ありがとうございました。
レジの方を担当していたので、
ゆっくり話せなくて残念でしたが
楽しんでいただけたでしょうか。
2015.11.11 16:42 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ベリーママ9さま☆"
そろそろ紅葉も終わり。寂しいです。
ベリーママ9さまのお宅もきっと素敵なんでしょうね!
もうしばらく、秋の苦労を満喫しようと思います^^;
2015.11.11 20:11 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆shionさま☆"
お疲れ様でした。今日はとっても楽しかったです^^☆
ゆっくりお話ししたかったですが、よりたくさんの作品を見たかったので、
一番忙しいであろう、OPEN時間にお邪魔しました。
といってもちょぴり遅刻しましたが…
洋ナシのネックレス気に入りました。大切にします。
次回も楽しみにしていますよ^^ 是非☆
2015.11.11 20:15 | URL | #- [edit]
maco says...""
今日は雑貨市もランチもご一緒出来て、とっても楽しかったです☆
ありがとうございました。O(≧▽≦)O
帰ってすぐ、買っていたシフォンケーキを食べました。(ランチのデザートも食べたのにねぇ・・・)

下娘ちゃん、具合が悪かったのね。今日は大丈夫だったのかな・・・。



2015.11.11 21:03 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりご一緒できて良かった!
私も夕方のおやつタイムを楽しみに色々巡って帰って来ました。
美味しかったー。満足です。
娘は今日は学校に出かけました^^☆ご心配をおかけしました。
またいつかご一緒に!ありがとう!
2015.11.12 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する